「Hemi-Sync®️で心と体の若返り」のエクササイズ1を聴いてみて

 7イレブンの何店舗か探してみましたが、「カナヘイの小動物 当たりくじ」が見つからないなぁ(。-_-。)

 話は変わりますが、「放置ヘミシングなどをプレゼント」の申込者は現在2名様となっております。
そして新たに「Dreamwalk」を追加したいと思います。
理由は、何度聞いてみても肌に合わない感じだったからです(汗)

 そして、「Q – II」の引取り希望者は現在1名様です。
なおこのアイテムが来てから、右肩が肩こりになっていたりしますので、希望者は自己責任でお願いします:(;゙゚’ω゚’):
ちなみにこの肩こり現象ですが、仕事中はほぼ感じられません。
(そもそも自分は、滅多に肩こりはならない為、やはり何かしらの力がこのアイテムにはあると思われます)


さて今日の記事ですが、新たなヘミシンクCDをまたしても購入しました。

今回、新しく購入したヘミシンクは、「Hemi-Sync®️で心と体の若返り」です♪( ´▽`)

 皆さんがご存知の通り、自分が購入するヘミシンクの分類は、「体外離脱」をメインとし、基本的に「スピリチュアルな体験」が出来そうなタイトルを選定する事が殆どですが、今回は実用的?なタイトルとなります。

 タイトル通り「心と体の若返り」を目的に作成されたものです。
もしかしたら「体外離脱やスピリチュアルな体験」よりも、「体の若返り」を望む人の方が多いかも?

実はこのタイトル、以前読んだ書籍「光 無限のいのちを生きる」を読んでいる辺りから気になり始めて、ちょっとお値段はしますが今回購入してみました。
(書籍との直接の関連性はありませんが、なんとなく繋がるところを感じました)

購入して知ったのですが、なんとこのタイトルCD4枚組となっており、以下のエクササイズが収録されております。

  • エクササイズ1 若返りましょう(約40分)
  • エクササイズ2 調整しましょう(約30分)
  • エクササイズ3 光の体(約32分)
  • エクササイズ4 浄化し調和しましょう(約40分)
  • エクササイズ5 Hプラスでまっさらに(約36分)

ご覧の通り、全てのエクササイズが30分以上と、中々のボリュームとなっております。

今回は「エクササイズ1 若返りましょう」を2回聴いてみたので、その感想を報告したいと思います。

 

エクササイズ1のナレーションの流れは、大体以下の様な感じでした。

  1. 白い大理石で出来た「10段の階段」を昇るイメージを行う
  2. 緑の谷間に有る、「庭園」へ行くイメージを行う
  3. 庭園内で、幾つかのイメージワークを行う
  4. 庭園奥にある「若返りの泉」に浸かるイメージを行う

文章だと判りにくいかもしれませんが、エクササイズの大まかな流れはこの様な感じです。

そして実際に聴いた感想ですが、流石に2回聴いただけなので「若返り効果」とかは判りませんが、始終身体中がぞわぞわする感覚と、胸の中心部と右太もも辺りを、棒で軽く押される様な不思議な感覚を感じ取る事が出来ました。

リラックスしたい時によく聞くヘミシンクで、「落ち込みと不安からの回復」がありますが、それと同等かそれ以上のリラックス効果があると、自分は感じられました。

正直、とても気持ちが良かったです(´∀`)

なおジャケット裏には「時間に縛られない状態で、エクササイズを行う」と記載されていた為、フォーカス15(無時間の状態)に移行するのかな?と思ったのですが、エクササイズ1を聴いた限りでは、F15とは違う感覚でした。
(階段を10段昇るナレーションがあるから、F10なのかなぁ?)

次回は、エクササイズ2の感想を報告したいと思います(_ _)