Hemi-Sync「エネルギーにアクセスする」を暫く聞いて

Hemi-Sync Single

image
 購入してから暫く聞いてみたので、感想を書きたいと思いますφ(.. )

 収録トラック数は2つで、ジャケットには使用方法の説明が記載されています。

 説明文によると先ずはトラック1「PREF(準備)」を数回聞いた後に、トラック2「エネルギーにアクセスする」を聞くようにと指示がされています。

 トラック1では、エネルギー変換ボックスとリラックス方を学び、その後、トラック2で「エネルギーにアクセスする」方法を学ぶ形でした。

 まず注意ですが、この「エネルギーにアクセスする」は、両トラックとも、物凄く寝落ち率が高いです(; ̄Д ̄)

 最初は、「睡眠不足を解消するヘミシンク」と言うタイトルの方が合っているのでは?、とすら思いました。

 ナレーションは、いつものおじさんでは無く女性の方で、優しく誘導されて、さらにトラック1ではナレーションで、「寝てしまっても問題ありません」とまで言われるので、とてつもなくリラックスしてしまいます。

 ただし、寝落ちしないで最後まで聞けると、聞いている最中に、なんだか凄く不思議な感覚が感じられます。

 エクササイズでは「10カウント」でリラックスを行うので、フォーカスLvは「10」だと思われますが、自分の感覚では微妙に違う感覚でした。

 トラック2では、更にそこから「+11」と言うコマンド?を教わり、自分の内在エネルギーを自由に扱う方法を学ぶ感じです。

 他の方はどうか判りませんが、自分の場合は、このHemi-Syncを完全に意識がはっきりした状態で最後まで聞くのは中々難しく、ナレーションの内容をはっきりとは覚えていません。

 ただ、トラック2を聞き終わった時、イヤホンを外しても暫くの間、頭の中で「チャンネル操作?」をしている様な音が「カチカチ」と暫くの間続いている現象が一度発生しました。

 現時点では「エネルギーにアクセス」が出来ている実感は特にありませんが、今後も聞いていきたいと思いますφ(.. ) 

P.S
 因みに「体外離脱」は出来ていません(´・ω・`) 

Posted by zero1113