残りの寿命をカウンドダウンする時計

その他

 Apple Watchに引き続き、またしても時計の紹介です。
 約二年ほど前に、Kickstarterでクラウドファンディグして手に入れた、「TIKKER」という時計です。

image

 Kickstarterとは最近ではシェンムー3で話題になったので知っている人も多いと思いますが、不特定多数の人が投資をして、ガジェットや、ゲームソフトなど、様々な商品を開発する資金を集めるサイトです。
 一定金額が集まると、商品開発が始まり、投資者には商品が送られてくるというものです。
 自分は確か4千円ほど投資したと記憶しています。

image

 ベルトのカラーは見ての通り、スペアを含めてブラックと、ホワイトがあります。

image

 説明書はすべて英語ですが、イラストもあるのでわかりやすいと思います。
残り寿命の計算方法が記載してあり、計算してはじき出された寿命を時計にセットする形式です。
 やっぱりApple Watchと比べるととても安っぽいですね。。。😅

 さて久しぶりに使ってみようかと思ったのですが、、、電池が切れてましたw
説明書には電池寿命は約2年と書かれているので、ほぼ正確ですね😐
 以前少し使用したのですが、結局普段使用には安っぽすぎるのでハードオフで売却しようとしたのですが買い取り拒否でしたw

 あと、Apple Watchのアプリで、「寿命時計」という全く同じ機能があるアプリが無料でありました

Posted by zero1113