色々なパワーストーンを瞑想に使用してみて

 体外離脱を体験する前から、パワーストーンは幾つか所持していましたが、それまで石の力を感じた事は無かったので、正直言うとここ最近までは、パワーストーンはプラシボー効果程度の物だと思っていたのが本音でした。

 実際今でも、実際に体験したことがあるスピリチュアルな体験以外は、疑っているわけでは無いですが、半信半疑な所が本音ですが。。。

 ロバートモンローさんが確か著書で記載していたと思いますが、実際に体験して、信じているでは無く、知っている状態にならないといけないんだろうなぁ、、、とよく思います。

 唯、去年から本格的に体外離脱に興味を持ち、ヘミシンクを聞き始めて、体外離脱も何回か経験し始めてから、何故かパワーストーンの力を何と無くですが感じられる様になりました。

 この感じ方が、他の方の体験と同じ現象かは不明ですが。。

 勿論石によっては、全く何も感じられない物も勿論あります。

 今回の記事では、今まで瞑想に幾つかのパワーストーンを使用してみて、それで感じた感想を報告したいと思います。

 原石で大きな物は、物理的に無理なので、瞑想では使用していません。
 なおあくまでも個人的な体験ですので、例のごとく参考程度にしてくださいφ(.. )

[ラピスラズリ]
image

 先ずは、自分が現在所持している一番古いパワーストーンで、卵型のラピスラズリです。
購入時は鑑定書も付属していて、間違いなく本物だと思います。

 結果から言いますと、この石からは一度も何も感じたことがありません(´・ω・`)
 瞑想時に手に握っても、特別に変化はありません。

 相性が悪いのか、若しくは過去に2ちゃんねるで話題になっていた「ある事」を、興味半分で試したのがいけなかったのか。。

 

[ヒマラヤ水晶ジェネレーター]
image

 ヘミシンク界では名が知れている、まるの日圭さんが運営している「ネコオル」さんで購入しました、ヒマラヤ水晶ジェネレーターです。

 実はこの水晶が、初めて瞑想に使用して力を体感出来たパワーストーンです。
 特に理由も無く、何と無く仰向けで横になった時に額に置いてみたのですが、頭の芯が暫くしたらジンジンとし始めて、びっくりした記憶があります。

 瞑想はかなり捗りますが、仰向け時で使用する時は、寝落ちすると物理的に危険なので注意が必要です(汗)

 なお、直接肌に触れている時は、結構力が感じられますが、部屋に飾っていたり、眺めている分にはそれほど力を感じる事はありませんφ(.. )

 

[モリオンwithスギライト]
image

 先週、性懲りも無く所持していたスギライトブレスレットを分解し、モリオンと組合せたのですが、なんだかモリオン単体の時よりも、瞑想時の効果がかなり高まった気がします。 

 仰向けでの瞑想時に額に置くと、頭の芯がグニグニされる感覚があり、第1チャクラ付近に置いてみたら下腹部に痛みが発生しました(; ̄Д ̄)

 日常生活で身に付けている分には、それほど力を意識する事は有りませんが、中々癖のあるブレスレットが出来上がったみたいです。

 

[アポフィライト]
image

 枕元付近に置くのと、小さめな原石ですので、仰向けでの瞑想時に、額に置く瞑想を数回チャレンジしました。
 勿論危ないですので、寝落ちには注意しましたΣ( ̄ロ ̄|||)

 結果ですが、現状では特別何かを感じた、体験をした事はありません。
 まだ購入して間も無いですので、今後何か変化が起きる事に期待です。

 

[モルダバイトwithシルキークォーツ]
image

 モルダバイトのビーズは現在13個所持していますが、このパワーストーンから感じる力は、正直言って他の所持している石と比べても「別格」です。

 ・・・まぁ値段も別格ですが(´;ω;`)
 希少なのは知っていますが、本当に高いですこの石は(´・ω・`)
 ・・・・ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;’.・━━━ルァ!!

 と、愚痴は置いておいて、モルダバイトは本当に力が強く、特に購入初日はまず間違いなく石酔いを体験しています。ビーズを買い足していく度に、石酔い度が強くなっている感じです。

 現在はシルキークォーツと組合せていますが、他のパワーストーンと組み合わせた時も力の強さは依然強く、相性はあまり気にする必要がなさそうです。

 モルダバイトを瞑想時に使用すると、100%間違い無く、しかも速攻でかなり深い変性意識状態になり、更に額と頭の中がグニグニすると言うよりも、こね回される感覚を体験出来ます。

 この、頭部を「こね回される」感覚ですが、比喩では無く、実際に感覚として感じるのが凄いところです(((( ;゚д゚)))

 額だけでは無く、胸に有る第4チャクラに乗せてみたところ、額ほどでは無いのですが「グニグニ」した感覚を感じました。

 もしかしたら「モルダバイト」が一番パワーストーンで明確な体験がしやすいのでは?、と今回思いました。

 そしてこの石が唯一、「体外離脱」をしている時に、肉体、離脱時の体「エーテル体」共に左手首に存在を確認した石でもあります。

 ただ何度も言いますが、価格が高い・数が少ないので、気軽にお勧め出来ないのが残念です。

[最後に]
 パワーストーンによっては、確かに瞑想効果をアップさせる物があり、「モルダバイト」に至っては、怖いくらいでした。

 ただ石に頼りすぎるのでは無く、石無しでも同様の瞑想状態に入れる様に成らないと、やはり本当の意味での成長では無いのかもしれない、とも思ったりもしました(´・ω・`)