変わった場所で「瞑想」をしてみて

スピリチュアル

 今日の午後は、スポーツセンターに行ってきました。
 最近トレーニングは、かなり怠け気味です(; ̄Д ̄)

 スポーツセンターには、「サウナ」や「水風呂」も有るのですが、今回は何を思い立ったのか、その両方で瞑想を行ってみました。

 まず「サウナ」ですが、実は此方では何度かチャレンジしていて、場合によりけりですが他の人が入っていなければ「フォーカス10」位の変性意識まではもっていけます。

 ただ場所が場所ですので、長時間は危険でしょうが。。

 さて「水風呂」ですが、此方は今回始めての試みでした。
 そもそも、水風呂自体に入る事がないし。。

 冷水のシャワーを浴びてからチャレンジをしましたが、「変性意識状態」に入るどころか、最初のアファメーションなどの準備作業すら集中して出来ず、ギブアップしました(汗)

 ・・・何やっているんだろう自分( ̄▽ ̄;)

 後ここ最近のヘミシンクでの体験ですが、聞いている最中だけ体が痺れるなどの現象は発生していますが、ガイドが観えるとか、何かが聞こえたとかなどの体験は一切していません。

 強いて言えば、久しぶりに先週「体外離脱」が出来ただけです。

 ただ考えてみると日常生活、特に仕事中に変化が起きた気がします。
 以前よりも遥かに、仕事中の頭の回転速度が速くなった気がしますし、物事を焦らず落ち着いて処理が出来る様になった気がします。

 これってもしかして、「ヘミシンク」の副次効果だったりするのかなぁ?(´・ω・`)

Posted by zero1113