BlackBerry classic購入

その他

image

 ブラックベリークラッシックを購入してしまいました💧
 初めてのiPhone以外のスマートフォン体験です。

 日本では苦労人向けのスマートフォンなので、ビックカメラには保護フィルムもケースもなかったので、後ほどAmazonででも注文するつもりです

 auからNMPで格安キャリアBIC SIM「IIJmio」へ乗り換えました。
 毎月のパケット量が自分の場合は2G行くか行かないかで、8Gも必要無かったので、何よりもフリック入力が自分には最後まで合わなかったので購入しました。 
 これで毎月の基本料金は大幅に下がり、月2000円いかない状態になりました。

image

付属品は、「イヤホン」、「充電器」、「USBケーブル」、「取扱説明書」です。
充電器は850mAで結構早く充電できそうです。イヤホンは独特な形状をしており、後ほど音質やし交換のレビューをしたいと思います。

image

 SIMトレイを同梱ツールで開けて、ナノSIMカードを入れます。隣にはSDカードのトレイもあり、こちらも同梱ツールで開けます。

 電源を入れたら、Wi-Fiなどの初期設定がありましたが、最初に手間取ったのが文字入力の切り替えでした😅
 Wi-Fiのパスワードを入れようとしたのですが、英文字への切り替えが解らなく苦労しました

 その後何とか初期設定を終わらしたのですが、操作方法はタッチパネルを搭載しているとはいえ、全くと言っていいほどiPhoneとは違うので、慣れるのには苦労しそうです。
 ただ個人的にはデザインは好きですし、操作方法のチュートリアルも搭載されているので、じっくりといじり倒したいと思います。

Posted by zero1113