東京ミネラルショー2016に行ってきました

その他

image
 本日は、初めてミネラルショーに行ってきました。

 目的は勿論「モルダバイトのビーズ」です(`・ω・´)

 会場には、1時間半以上早く着いてしまったので、当日チケットが販売開始されるまで、先日購入した書籍を読んでいました。

 書籍の感想は後ほど報告しますが、中々読み応えがあり、待ち時間を有意義に使えました。

 しかし個人的な考えでは、ミネラルショーに来る方達は、パワーストーンのブレスレットを身に付けている割合が、かなり高いんだろうなぁと思っていたのですが、並んでいる方達を観ても殆ど身に付けている方が居らず、最初は「あれ??」と思いました。

 そして暫くしましたら、ブログ仲間であられる、「からすうりさん」と「みっきーさん」がいらっしゃいました。

 お二人に出会うのは、前回の勉強会以来ですので、4ヶ月ぶり位です。

 チケット購入後、開演まで雑談中、周りの方達が「パワーストーンのブレスレット」を身に付けて居ない事の話題がでて、「店員に商品と間違えられたら大変だから」と言う話を聞き、確かに、考えてみれば当たり前だなぁと思いました(´・ω・`)

 と言う事で、会場内にいる間は、自分もブレスレットは外し、カバンにしまっていました。

 開園後はお二方とは別行動をし、後ほど集合する事にしました。
 とにかく想像以上に出店舗が多く、集合時間までに全て見れるか不安でした(; ̄Д ̄)

 結論から言いますと、モルダバイトはそれなりに在りました。。
 殆どの店舗は、ブレスレットでの販売で、大抵は10mm位のサイズでしたが、なんと16mm越えのブレスレットも有りました。

 お値段は、軽く100万越えですが(((( ;゚д゚)))
 ・・・よく値段が見えなかったけど、もしかしたら16mmブレスレットは、300万越えだったかもしれません。。

 実はある店舗で、ビーズ販売しているモルダバイトを見つけ、購入しようとしたのですが、店舗側の機器のトラブルでクレジットカードが使用出来ず、結局購入は辞めました。

 その店舗のクレジットカード端末は、2台あったのですが、不思議な事に2台とも使用が出来なく、もしかしたら「そのビーズは、購入しない方が良いよ」と言う、何かからのメッセージだったのかも??

 結局今回は、何も購入せずおわりました。
 しかし多くの石がある場所なので、「石酔いをするかも?」と思っていましたが、特別何とも有りませんでした。

 やはりここ最近、前よりも鈍くなっているのかも?

 本日は、からすうりさん、みっきーさんお疲れ様でしたφ(.. )

Posted by zero1113