BlackBerry classic 音質の感想

その他

 昨日のiTuensの曲の転送作業は、転送ソフトの「Blend」では途中で固まってしまい、中途半端にしか転送できなかったので、microSDに直接変換アダプタを使用し、PCからコピーする形で転送しまた。

 最初に本体のスピーカーから曲を聴きましたが、こちらはiPhone5sと比較してもそれほど遜色は感じませんでした。

IMG_20151115_170825_hdr

 付属品のイヤホンは、マイクとクリップが付いていて、ケーブルは平らでからみにくくて良いのですが、音質はそれほど良くはなく、iPhoneの付属イヤホンの方がクリアに聞けました。

 イコライザ設定もiPhoneと同様にありますが、自分はOFFで使用しています。 
 BlackBerryはイヤホンを接続すると、イヤホンのケーブルをアンテナとし、ラジオが聴けるようになっており、付属品の方が若干電波の取りが良い感じがしました。

IMG_20151115_171321
 
 次に、Bluetooth接続でBoseのWaveRadioと接続して聞いてみました。こちらは当然ですがiPhoneと同じ音質で聞けました。

 操作性や、転送ソフトの使い勝手等を考慮すると、やはりiPhoneは洗練されていると思います。

Posted by zero1113