明晰夢-夢を操ろう- Androidアプリをしばらく使用したレビュー

体外離脱

image
「amazon appsストア」でダウンロードした無料アプリ、「明晰夢-夢を操ろう-」をしばらく使用してみましたので、レビューを書きたいと思います。

以前少し紹介しましたが、このアプリはレム睡眠中に、音声を流し夢だと気づかせるアプリです。

image
image

アプリを起動するとまず、「寝付くまでの時間」「アプリの終了時間」、「睡眠中に流れる音声の音量」、「流れる音声の回数」の設定をします。

自分は寝付くのは早いので、15分に設定し、終了時間は朝の5時半、音量はかなり低めで、音声の回数は3回に設定しました。 

最初の3日は、イヤホンを装着して試してみましたが、熟睡できなかったので外しました。
次に枕元に置き、本体スピーカーで試しましたが、音声で目が覚めてしまう事はありましたが、明晰夢は残念ながら見れませんでした。

ただアプリの説明にも、最低でも一週間は試してみてと記載されていますので、もしかしたら今後続ければ見れる可能性があるかもしれません。

無料アプリですので、もし気になったら試してみるのもいいかもしれません。
(睡眠不足になっても、当方は責任を一切負わないのでご了承ください💧)

Posted by zero1113