HemiSync「ストリームヘブン」

Hemi-Sync Single, ヘミシンク

何時もは、日曜日に更新をしますが、明後日の日曜日は「体外離脱の勉強会」の為、更新が出来ないかもしれないので、今日更新しようと思いますφ(.. )

先日ですが仕事帰りに、紀伊国屋書店に寄り道をして、いつも通りスピリチュアルコーナーを覗いてみたら、なんかまた、魔術系の書籍が入荷してました。

何度も過去記事で書いていますが、魔術を実践した事は一度もありません(; ̄Д ̄)

ただ学生時代には、やたらに興味を持った時期があったので、黒魔術、白魔術、アブラメリン、ソロモン、などなど、基礎的な知識だけなら一応あるつもりです。

と言うか、、、昨夜は物凄く魔術寄りな、儀式の様な夢も見ましたし。。。
やっぱりまだ、興味自体は有るんだろうなぁ。。。

ストリームヘブン

image
まぁ、それはそれとして、またしてもヘミシンクを購入してしまいました(´・ω・`)
早朝に、毎日短時間の瞑想を行なっているのですが、いかんせん我流の為、変な風景は毎回視えてはいますが、限界を感じていたりもします。

しかし、呼吸法が書かれた瞑想関係の書籍を読んで見ても、どうもしっくりこないので、やはり自分の中では一番ピンと来る、ヘミシンクを使用した瞑想が一番かと思い、ほぼ環境音で構成されていると言う、「ストリームヘブン」を購入しました。

60分収録されていますが、ガイダンス入りが30分と、フリーフローが30分の構成となっており、個人的には、フリーフローが使いやすいです。

因みに、ガイダンスの声は、以前購入した「セイクレッド・スペース」の男性の声でした。

それで、実際に使用した感想ですが、殆どと言うか全部「川の流れる音」です。。
川の流れる音のバックに、ヘミシンク音が聞こえるのですが、暫く聞いていると一瞬ですが、川の流れる音が途切れる時があります。

これは多分、エンドレスに川の音を流す為に、途中で編集して繋げているせいだと思いますが、人によってはちょっと気になるかもしれません。。。

取り敢えず、朝の瞑想時に聞いていますが、流石に今の所は、報告をする様な、特別な体験はありません(´・ω・`)

Posted by zero1113