英文法学習におすすめのサイト、「英語喫茶」

書籍(主にスピリチュアル系)

自分は数年前から、「英語」、「英会話」の勉強をしています。
理由は、仕事に必要だからとか真面目な理由では全くなく、単純に外国の友達を作りたかったからです。

ただ学生時代は、全くと言っていいほど英語は勉強してなかったので、be動詞と言う物も知らず、完璧にゼロからの学習でした 

それでも現在は、一人で外国によく旅行に行きますし、1年前には外国人の恋人もいました。(今はもう分かれていますが

学習当時に大変役に立った、英語文法を本当の基礎から教えてくれるwebサイト、「英語喫茶」の紹介をしたいと思います。

こちらのサイトは、各大学の先生が細部までチェックを入れて作成されている学習サイトで、72回の学習で、基礎から英文法を学べるサイトです。
be動詞と言う、基礎の基礎から学べます。

英会話をするのなら、文法の知識よりも実際の会話をした方が良いという話はよく聞きます。
自分も最初はそう思っていたのですが、それはあくまでも、基礎的な文法を理解しているのが前提だと思います。

自分は最初、全く文法を学習しないまま英会話学校に行き、かなりのお金を消費してしまいました

ちなみにこのwebサイトの内容をまとめて、さらにわかりやすくした書籍版が出ています。
IMG_20151126_154500
(自分のはすでにカバーもなくしていてボロボロです)

IMG_20151126_154531
(初歩の初歩、be動詞の説明です)

色々な教材に手を出してきましたが、文法学習でしたら、この一冊で十分だと思います。
これから英語の勉強をするのでしたら、一読する価値は十分あるのでお勧めです。(ちなみに外国人の恋人を作ると色々と大変なことがあると思うので、その辺は覚悟してください

Posted by zero1113