ヘミシンク「ゲートウェイ WaveⅠ」を聞いてみました

ヘミシンク

一昨日、昨日と、睡眠前に聞いてみました。
とりあえず寝落ちする事なく、無事に聞けました

マニュアルには、ただ聞くだけでは無く、聴き終わった後に見たものや、感じた事について、忘れないうちに日誌をつけるようにと書いてありました。
ヘミシンクにかかわらず、「明晰夢」、離脱関係には「夢日記」など、記録をつける事が重要な点は共通しているみたいです。

実際にヘミシンクを使用してみた感想ですが、たった2日間の使用でも、確かに聞いている時に実感として、明らかに体の感覚に変化が感じられました。

後、部屋の明かりを消しているのに、光が見えたり、なんか気配を感じたりしました。
もしかしたら今まで明晰夢を観るために、色々してきたのが下地になっていて、直ぐに効果が出たのかもしれません。

ただこのCDは、外とかで聞くのは難しいと思います。「レゾナント・チューニング」と言う物を毎回音声に従って最初に行うのですが、母音系の音を実際に声に出します。(あ・い・う・え・お、など)
さすがに外でこれをしたら危ない人です(; ̄Д ̄)

しかしこのヘミシンクのマニュアルを読むと、何かに似ているなぁと思ったら、以前紹介した「魔法使い入門」とかなり酷似しているんですよね。
もしかしたら、ヘミシンクを参考にして作成されたのかなと思ったりしました。

とりあえず今日からは、就寝前と、朝1時間早く起きて聞くつもりです。
また何か起きたら、報告したいと思います。

Posted by zero1113