「C.クエスト」を聴いてみて

スピリチュアル

 今日は、街の本屋に何気なく行ったのですが、以前まで置いてあった「ヘミシンク関連の書籍」が、全て無くなっていました(汗)

 紀伊国屋書店の「ヘミシンクCD」も無くなっていたし、もしかして全体的に縮小傾向なのかなぁ?(´・ω・`)


image

 さて今回は、ヘミシンクとはまた違う技術を使用して作成されている、「C.Quest」を聴いた感想を報告したいと思います。

 なお今回聴いたこのシリーズは、前回購入した「Brain Sound Quest 体外離脱への挑戦」とは違い、体外離脱を目的とした物ではありません。

 効果は、ストレス解消や、脳力の向上など様々な効果が記載されていますが、ざっくりと一言で説明すると、「最強の癒し&脳力開発ツール」、、だそうです。

 そして紹介ページによると、5分聴いただけで効果が実感出来るとの事。

 このタイトルも前回試した「Brain Sound Quest 体外離脱への挑戦」と同様に、「ABS」や「Harmonic Matrix」などと言われる、様々な技術が使用されているそうですが、細かい技術的な説明は、ウエストヒルズのサイトを確認して下さい。

 収録トラックは、以下の4つになります

  1. C.Quest – 150 beats 15:00
  2. C.Quest – 120 beats 15:00
  3. C.Quest –  90  beats 15:00
  4. C.Quest –  60  beats 15:00

 4トラックが収録されてはいますが、これらはテンポが違うだけですので、自分の好みに合うのを聴く形となります。

 そしてもう一つですが、これは音楽ではありません。
15分間、ずっとHarmonicMatrixサウンドと言われる、要は信号音が流れているだけです。

 ちなみに「Brain Sound Quest 体外離脱への挑戦」は、一応音楽みたいな感じでした。

 ・・・さて、パッケージの説明はこれ位にして、肝心の聴いてみた感想です(`・ω・´)

 まず、「Brain Sound Quest 体外離脱への挑戦」の様に、強力な刺激は感じられず、スピリチュアル方面の能力向上では無く、ジャケットの説明通り「脳の脳力・健康状態の向上」を目的に作られていると感じました。

 そして、5分聴いただけで効果が感じられるかですが、聴く時の体調にもよると思われますが、自分の場合は、5分聴いただけでは、それほど変化を感じられませんでした。

 ただ30分ほどリピートで、トラック1を聴き続けていた時、ヘミシンクなどで体感する、変性意識とはまた違う感覚を体感出来ました。
 この感覚を例えるとするならば、、、「深い瞑想に入った時」によく似ていたと思います。

 正直、「体外離脱」に役に立つタイトルかは判りませんが、瞑想時に使用すると、捗る感じがしますので、しばらく聴き続けてみようと思います。

 さて本日で、最後に体外離脱をしてから、1ヶ月が経過します。
そろそろ離脱をしたいなぁ。。(´・ω・`)

Posted by zero1113