書籍「宇宙のパワーと自由にアクセスする方法」実践編を読み終えました

書籍(主にスピリチュアル系)

 今日はららぽーと内にあるダイソーに行き、ブログ読者さんへのプレゼントを梱包する為の、エアキャップ内蔵封筒などを購入してきました。

 次いでに書店に寄り道をし、何か面白い書籍が無いか探しましたが、今回は特に興味を引く物は見つからず(´・ω・`)
2017-06-11-16-55-05
 さて本日は、以前購入したディーパック・チョプラ著の「宇宙のパワーと自由にアクセスする方法 実践編」を読み終えました。
(因みに精神宇宙探索記は、自分には難しすぎて途中で読むのは断念しました)

 今回の書籍の内容ですが、すごく大雑把に説明すると、瞑想とポジティブな思考、健康的な生活スタイルをしていれば宇宙からの「恩寵」を受け、自然と望みが叶っていくと言う様な内容で読みやすかったです。

 ・・・ちょっと説明が大雑把すぎかな(≡ω≡.)

 ただ言われてみれば、書籍に書かれている様な生活スタイルをしていると、確かに何かの「恩寵」を受けている感はある気がします。

 もう数ヶ月間「瞑想」を毎日の習慣にしていますが、確かに漠然とですが、良い流れが向いていると感じられます。

 ところで書籍内の項目で「なぜ依存的な行動をしてしまうのか?」と言うものが有りました。
書籍の説明では、「あらゆる依存症は物理的なニーズではないものに対する物理的な反応」と記載されていました。

 ・・・自分の依存症と言うか悪い癖?、、真っ先に「パワーストーンの衝動買い」が思い浮かびました(汗)
 実際冷静に考えれば直ぐ判るのですが、自分がパワーストーンを購入するのは、石その物が欲しいのでは無く、それを手に入れて何か「スピリチュアルな体験」が出来るかもしれない、と言う期待が大半何です。

 あれ・・??もしかして自分「スピリチュアルな体験に対する依存症??」Σ(゚д゚;)

 ま、、、まぁ「瞑想」とかは、普通に実生活の質も向上させているし問題無いと思うけど。

[PS]
 体外離脱に役に立つかは不明ですが、「原初音瞑想」のセミナーに参加して見たくなりました。

Posted by zero1113