Insight CD(雨音バージョン)を初めて試してみて

スピリチュアル

 昨日、そして今日と、職場の周りに植えてある桜の木に「大量の毛虫」が発生しており、とてつもない事になっていますΣ( ̄ロ ̄|||)
006127
(上のイラストは芋虫です)

 それこそ雨の様に降って来ており、何と正面玄関から院内に侵入して来てしまったと、休日の今日に、業務用携帯に連絡が入ってきてしまう程ひどい状態です。。。
2017-08-05-22-03-48

 まぁそれは置いておいて、今回はヘミシンク以外の「バイノーラルビート」を使用した、インサイト(雨音バージョン)を紹介したいと思います。

 こちらのCDは、基本的に体外離脱を目的としたものでは無く、深い瞑想状態に入ったり、ストレス解消を目的としたものですが、体外離脱について調べていると時々この「インサイト」のCDが体外離脱に効果があったと言う報告も在ったため、前々から気にはなっておりました。

 このCD、3トラックで構成されており、説明書によるとまずは10日間ほどはトラック1のみを聞き、脳に慣れさせる様にと記載されております。

 現在「ヘミシンク」などのバイノーラルビートを使用した物を既に使用していても、使われている技術が違うそうですので、上記の手順を踏んだ方が良いとの事です。

 まぁ細かい技術仕様は、ネットで検索すれば直ぐに判ると思いますので、今回は実際に聴いてみた感想を報告しますφ(.. )

 実際に聞き始めたのは、昨日(5日)からですのでまだまだ効果のほどは判りませんが、トラック1を聴いた限りでは、タイトル通り「雨音」がずっと聞こえるだけです。

 分類的に環境音CDに近い感じですが、確かに「瞑想状態」には誘導させられます。
ヘミシンクで定義されている、フォーカスレベル10に近い様な、でもやはり違う様な微妙な感覚でした。

 さて、このCDの効果かどうかは不明ですが、昨夜は悪夢を立て続けに観てしまいました(汗)

最初の悪夢は、「透明な何か」が家に侵入して来て、襲われる夢です。。
これは、襲われる寸前で目が覚めましたが、もの凄く心臓の鼓動が激しい状態が、起きてから暫く続きました。

 そして寝直してから、二度目の悪夢を観ました。。。
むしろこちらの方が、真の悪夢かもしれません。。

 夢の中で自分は寝ているのですが、幼稚園位の男の子がやって来て、その男の子がふざけて思い切り自分に「かんちょー」をして来ました(;´Д`)

 「かんちょー」された途端に目が覚めましたが、幻痛でしょうが本当に一時的に痛く、暫く呼吸が出来ませんでした。。
(馬鹿みたいな話ですが、実際に体験するとシャレになりません)

 不思議体験は基本好きですが、これはちょっと(特に2回目の体験)論外です(´・ω・`)

 まだ聞き始めて1日目ですので、取り敢えずは暫く続けてみようと思いますが、、、このCD早くも封印する可能性が出て来ました。
・・・いや、、まぁ音源自体は聴いていて心地良いのですけどね。。。

Posted by zero1113