「体外離脱」、「明晰夢」の実践途中経過について報告

ヘミシンク, 体外離脱

2週間前の12月7日に、「ヘミシンク ゲートウェイ・エクスペリエンスwave1」を購入し、1週間前の13日に「ヘミシンク 体外への旅」を購入してから、両方とも最低1日1回は聞いて、夢日記と、ヘミシンクを聞いた記録をつけてきました。
IMG_20151221_102845

そしてちょうど2週間経った今日、「体外離脱」もしくは「明晰夢」かもしれませんが、とにかく睡眠中に体から抜けるという体験が出来ました(((( ;゚д゚)))

ヘミシンクは有名なので、まぁ効果はあるだろうとは思っていましたが、まさかこんなに早く効果が出るとは意外でした

体外離脱」が出来た経緯はこんな感じです。。

  1. 就寝前に、「ヘミシンク 体外への旅」のDisc3を始めて聞いてみた 
  2. 夜中の3時頃にふと目が覚めて、寝直す前に「ヘミシンク ゲートウェイ」Disc2のWave1-3を聞いた
  3. 寝直したら、ヘミシンク音に似た耳鳴りがしだして、体を寝返りを打つようにひねったら抜けた

体外離脱」の前兆でよく起きると言われる、金縛りは起きませんでした。

以前、「体外離脱」はヘミシンク無しで2回ほど経験しており、前回は直ぐに体に戻ってしまったのですが、今回は予備知識がありましたので、手のひらを見るとかをして離脱状態は維持でき、体感で15分ほど離脱出来ました。

今回は3度目の体外離脱で結構落ち着いていたので、色々と実験をしてみました。

[壁抜け]
問題なく出来ました。壁などに触るとしっかりと感触があり、抵抗感もありますが、力を入れるとゴムを押したような感触の後、抜ける事が出来ました。

[家族の確認]
睡眠中の家族の確認が出来ました。声かけはしませんでした。

[近所の家の散策]
出来ましたが、無人でした。

[空中飛行]
簡単に飛行できました。ただ今回の検証では、飛べる高さには制限がありました。宇宙まで行けるかどうか試しましたが、途中で上昇が止まり、それ以上は無理でした。 

[移動可能距離]
近所の大きな公園等や、住宅街は問題なく行けましたが、少し遠方の住宅街に入ってみると、途端に非現実感的な建物に変化しました。
不思議なことに、こちらの方には人は居ました。

[ガイドの有無]
大きな声を出して呼んでみましたが返答はなく、その後に見知らぬ子供に声をかけられて、「ガイドの所まで案内するよ」と言われて手を引っ張られてお店みたいなところに行ったのですが、その後に子供に「今日はここまでだね」と言われた途端に、体に戻りました。

 
[離脱した感想]
体から抜ける時はなんというか、ずるんと抜ける感じで、抜けた直後は視界は暗い状態でした。
暫くすると視力は戻り、現実では眼鏡がないと全く見えないのに、裸眼で1.0以上は出てる感じでした。
離脱直後は、眠っている体に急速に戻されるような力が感じられました。

以前、「体外離脱」をした時は、洗面所の鏡を見たら、自分ではなく黒い恐ろしいものが見えたので、道路の安全ミラーも含めて、鏡は意識的に見ませんでした。

風景は普通の夢とは比べ物にならないくらい鮮明で、現実と殆ど差異はありませんでした。
自分の掌の手相、指紋の確認も可能でした。
自分の掌を何度か突いたりもしましたが、現実と同じ感じでした。

殆ど現実と差異のない街並みでしたが、他人は殆どいなく、わずかにいる人に話しかけても、意味不明な言葉か、せいぜい相槌を打つ程度でした。

体に戻って目が覚めた後は、暫く頭痛がしていました。

ただこの体験が、「体外離脱」か「明晰夢」なのかはいまいち判断が出来ない感じです。

いずれにしても、「ヘミシンク」で「明晰夢」、「体外離脱」を少なくとも誘発させることが出来るのは間違いなさそうです。
たとえ脳が作り出した幻覚のようなものでも、実際に体験するとやっぱり面白ものなので、今後も検証していきたいと思います(`・ω・´)

Posted by zero1113