まるの日圭さん著「人・物・お金の流れは太くなる」を途中まで読んで

スピリチュアル, 書籍(主にスピリチュアル系)

先日購入し、少しずつ読み進めて居ますが、エネルギーと言う物は流せば流すほど、「エネルギーを通すパイプ」と言う物が太くなるそうです。

 書籍には著者の体験として、ブログを書き始めて「体験」を外に発信し始めて行く内に、次第に更に体験が加速して行ったと記載されて居ました。

 そしてそのブログを見た方々から、エネルギーの循環が発生し更に体験が増えたとも。。
逆にもしブログを見る方が減れば、太くなったパイプがまた元のサイズに戻るらしいです。

 面白い現象だなぁ。。。
と言う事は、ここ最近自分が妙に「濃い体験」をしているのは、ブログを読んだくれた読者さんからの「エネルギー循環」と言う物が発生していると言う事?

 ・・・何故かドラゴンボールの「元気玉」をイメージしてしまいました(´・ω・`)

 さてこの書籍ですが、購入特典で「光の瞑想 高次元瞑想音声」なる物がダウンロードして聞く事が出来る様に成って居ます。

 自分には良く判らないのですが「ワンネス領域」の状態に、83までカウントして移行する瞑想らしいです。

 勿論スマホに入れれば、持ち運びして何処でも聞く事が出来るのですが、ダウンロードしたMP3を唯そのまま入れるだけでは、結構音量が低く、iPhoneのボリュームを最大近くまで上げてやっと聞ける状態でした。
09

 iPhoneでの設定方法ですが、まずiTunesに取り込んだ後に、「曲」を選択し「情報を見る」を選択します。(アートワークやトラック情報は、自分で入力しました)
06
 次に「オプション」のタブを選び「音量調整」で調整をかけてからiPhoneと同期します。
自分の場合は、音量調整のボリュームを+100%まで上げました。

 この様にすると、他の曲とのボリュームの差異が少なくなり、聴きやすいと思います。(Androidでは聞いて居ないので、音量がどれ位かは不明です)

 そして早速この「誘導瞑想」を聴いて見たのですが、残念ながら自分には合わない感じです。
以前ワークショップに参加した時と同じ、光とハートをイメージした瞑想なのですが、光はまだしも「ハート」は理屈抜きで自分にはイメージが難しいです。

 ぶっちゃけ自分の場合ですが、何もイメージしない方が深い瞑想状態に入れます。
どんなに優れたメソッドで在っても、やはり相性と言う物は存在するみたいですφ(.. )

Posted by zero1113