「モルダバイト スフィア」の入れ物を探して

その他

今日はなんと、、9時まで寝てしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)

やはり仕事で疲れていると、就寝時に「変性意識状態」に切り替えた状態で就寝する気にもなれず、極々普通の睡眠状態にしか入る気になれません。

 やはり疲れている時は、素直に肉体を休ませるのが一番なのだと思います。

 さて今日は、以前手に入れた「モルダバイトのスフィア」を、何とかして常時身に付けられる様にしようと思い、何か良い物が無いか探しに街に行って来ました。

 しかし加工もせずに、身に付けられる方法が中々思い浮かばず(まぁ巾着など小さな袋に入れる手も有りますが)どうした物かと思っていた所、マライカで面白い物を見つけ購入して来ました。
2017-10-04-16-41-53
 自分は今回初めて知ったのですが、この商品は「ガムランボール」と言いまして、振ると中に入っている真鍮?の球が「シャリーン」と言う感じの音で鳴る物です。

 振って聴いてみると、中々心地よい音です(●´ω`●)
2017-10-04-16-45-51
 ・・・がしかし、今回は少々勿体無い気もしますが、中身を取り外し、モルダバイトを収納する為に使用します(`・ω・´)
2017-10-04-16-44-07
 店頭で内径を確認した時は、約18mmちょっと程でしたので、入らないかもしれないと少々不安が有りましたが、なんと本当に直度良い具合で収納する事が出来ましたヾ(=^▽^=)ノ

 ガタツキも無く、これならばモルダバイトに傷もつかないで済みそうです。

 しかし考えて見たら、首にかけるチェーン部が無い為、まだ身に付ける事が出来ていません(汗)
日曜日に再度、マライカに行って来ようかなぁ。。。(´・ω・`)

[おまけ]
 実は先週から、新たなヘミシンクを聴いています。
image
 タイトルは「イントゥ・ザ・ライト 臨死体験の瞑想」です。

 何気なく寄り道した「紀伊国屋書店」で、かつてヘミシンクを扱っていたコーナーを確認した所、少量ですがヘミシンクの取り扱いが復活しており、前々から気になってはいたタイトルでしたので、購入をしてしまいました。

 以前、英語版はAmazonのプライム会員のサービスで聴いた事がありましたが、やはりナレーションが完全に理解出来ると出来無いでは、ヘミシンクの効果が違う感じです。

 次回の記事で、詳細な感想を報告したいと思いますφ(.. )

Posted by zero1113