ウイリアム・ブールマン著「肉体を超えた冒険」を読み始めました

体外離脱, 書籍(主にスピリチュアル系)

 先週に引き続き今日も雨の為、趣味の公園の散歩に行く事も出来無く、読書をしたりお昼に少しだけ「体外離脱」にチャレンジをしたりして、1日を過ごしていました。
(体外離脱は出来ませんでしたが。。。)

 さて先日、新作ヘミシンク「体外離脱テクニック」を購入しましたが、この付属マニュアルに“Adventures Beyond the Body"(邦訳:「肉体を超えた冒険」)を読んでおいた方が良さそうな記述がありました。

 どうやらこの体外離脱テクニックを編み出した、ウイリアム・ブールマン著の書籍らしく、体外離脱を体験する為のテクニックなどが記載されている様です。

 早速Amazonで販売していないか調べたのですがどうやら絶版らしく、中々の値段が付けられていましたが、なんとか古本でそこそこの価格で購入する事が出来ました。
 ・・・・しかしスピリチュアル系の書籍、特に体外離脱系は絶版が多いなぁ(´;ω;`)
2017-10-29-17-04-30
 昨夜から読み始めている為、まだ離脱の為のテクニックなどの項目までは読み進めていませんが、やはり学者肌の方が体験した「体外離脱の体験談」は、詳細に記録がされており、体験談もとても読ませる内容となっております。

 そして著者も初期は「離脱の前兆現象」の時に「恐怖感」を感じる事が多かった様です。
離脱関連の書籍を色々読んできていますが、どの著者も「恐怖感」を覚えている事がどうも多いですが、自分はあまり恐怖感は感じた事が無いなぁ。。。
(忘れているだけ?)

 兎にも角にも読んでいて、自分も早く著者の様に「体外離脱」がもっと自由に出来る様になりたいなぁ、と改めて思わされました(´・ω・`)


[P.S]

 前回購入した新作のヘミシンク「体外離脱テクニック」ですが、早足で全トラックを一回づつ試しましたが、なんと全トラックで寝落ちをしてしまい、ナレーションでどの様な内容を話しているのかも良く判らない状態です(´・ω・`)

 効果の程は、流石にまだ購入したばかりですので良く判りません。

 内容確認の為、今日の昼間に座った状態で聴いてみた所、どうやらこのヘミシンク、最初の20分位はアナウンスが流れているのですが、残りの25分位はずっとヘミシンク音のみの構成の様です。

 先ずは「寝落ち」しないで、聞ける様になる必要がありそうです。。

Posted by zero1113