「体外への旅」Journeys Out of the Bodyを購入しました

ヘミシンク, 書籍(主にスピリチュアル系)

IMG_20151229_203305
ヘミシンクの発案者、ロバート・モンロー氏が、自身の体外離脱体験を詳細に記録し、研究した内容等を著した本です。
ちなみにAmazonで中古で購入しました

まだ読み途中ですが、なかなか面白いです。
科学的観点からの「体外離脱考察」と、実際に「体外離脱の詳しいやり方」の説明もあります。

21章までありますが、特に16章は「睡眠時の呼吸の仕方」、「リラックス方法」、「お酒や薬物で離脱はできるのか?」など、かなり参考になります。

自分も、ロバート・モンロー氏と似た経験をした事があるので、読んでいても普通に受け入れられますが、体外離脱を経験した事がない人が読んだら、さすがに信じられない内容だとは思いますけどね

自分は2015年の12月7日から、毎日欠かさずヘミシンクを睡眠前に聞いて、体外離脱にチャレンジしていますが、現在のところ1回だけ出来ただけです。

その離脱もヘミシンクを聴いている時ではなく、聴き終わって睡眠に入ってからできました。
どうやらヘミシンクを聴いている時よりも、それ以外の時間に体外離脱する方が多いそうです。

ちなみに自分は、過去にヘミシンクの体外離脱を除いて、2回離脱した事があります(´・ω・`)

最初の1回は偶発的に、2回目は意識的にやって出来ました。

後、体外離脱が出来なくても、ヘミシンクを聴いていると、なんとも表現できない不思議な感覚を体験する事はよくあります。

しかし聴き慣れてくると、結構眠気を誘いますね(つд⊂)ゴシゴシ

もしヘミシンクに興味はあるけど、値段が高いから躊躇している方がいましたら、とりあえずこの本を読んでみてから考えるのもいいかもしれません。
古本でしたら1000円以下で購入できますし(´∀`)

Posted by zero1113