Hemi-Sync Focus10への入り方のコツ

ヘミシンク

最近、徐々にですが、「フォーカス10」への入り方のコツが分かってきました。ちなみにフォーカス10とは、ヘミシンクで起きる「変性意識」の状態を表したもので、番号が大きくなるにつれて、物質的な世界から離れていくそうです。
IMG_20160104_170224

Focus1(Consciousness 1)
意識が物質世界にある状態で、普段の起きている状態です

Focus10(Mind Awake/Body Asleep)
肉体が眠り、意識は目覚めている状態です。

Focus12(Expanded Awareness)
知覚・意識の拡大した状態で、ガイド、ハイヤーセルフと言われる存在と交信出来るそうです。

Focus15(The State of No Time)
無時間の状態で、過去や未来に行けるようになるそうです。瞑想などの究極の極地らしいです。

Focus21(The Bridge State)
物質世界と非物質世界との境界だそうです。
ゲートウェイ・エクスペリエンスシリーズでは、ここまでの状態を、体験出来るようになれるそうです。 

最終的には、Focus49以上あるらしいのですが、そのフォーカスを体験するには、モンロー研究所のプログラムに参加するしかないそうです

自分なりのFocus10への入り方のコツは。。。

  • 半開きの口呼吸
  • 仰向けで横になる
  • 呼吸はゆっくり深く静かに

Journeys Out of the Body「体外への旅」を読むまでは鼻呼吸でしたが、モンロー氏は口呼吸で離脱をしていたので真似をしてみたら、いい具合にFocus10に入れました。

ただあまり口を開きすぎて呼吸をすると、喉が乾燥しますので極力小さく開けた方がいいです(´・ω・`)

後は全てのヘミシンクに共通しているのですが、とにかくリラックスした状態にするのが一番大変かもしれません(;´Д`)

普段は気にもしませんが、横になってヘミシンクを聴いていると、口の中の「唾液」や「舌の位置」が妙に気になったりして、自分は最初は中々リラックス出来ませんでした。。。

[Focus10の感想] 
自分は現在のところ、Focus10までしか経験していません。
人によって感じ方は千差万別らしいですが、自分の場合は、意識ははっきりとあるのですが、体の感覚が無くなり、意識だけが空間に落ちる?様な感覚になります。

正直、言葉で説明するのは難しいです。。。すみません(;´Д`)

ただこの状態だけでは、体外離脱は自分は出来ません。
Focus10 + 耳鳴りに似た振動が必要です。

この「振動」を出す条件が未だに良く判らず、今の所は偶発的にしか起こせません。。。
振動さえ起きれば、ほぼ確実に体外離脱は成功してます。

振動の起こし方が判ったら、また報告したいと思います(`・ω・´)

[追記]

最近は「フォーカス10」では、必ず目の間を、押される様な感覚があります。
調べてみると、「松果体」と言う脳の器官のようです。

Posted by zero1113