お勧めのメタミュージック「タッチンググレース」

ヘミシンク, メタミュージック

本日は、お正月休み最終日です。
そんな今日は浅草まで「だるま」を購入しに行って来ました(´・ω・`)

 なぜ初詣の時に購入しなかったと言いますと、何故かここ数年、露天でのだるまの販売が行われて居ない為だったりします。
2018-01-03-12-17-042018-01-03-13-45-44
 大勢の参拝者と思われる方々と、多くの露天で大変混雑して居ましたが、無事だるまを露天にて購入出来ました。

 しかし3日だと言うのに、参拝者の行列が凄かったなぁ(汗)

 さて今回の記事ですが、個人的にお勧めしたいメタミュージック(注)を紹介したいと思います。
 (注)メタミュージックとは、音楽にヘミシンクのシグナルを織り交ぜているらしく、「フォーカスレベル10」位のシグナルが入っており、ヘッドホン無しでも気楽に聞けるタイプのヘミシンクです。

image
 個人的に一番お勧めのタイトルは「タッチンググレース」と言うタイトルです。

このタイトル、過去(その時の記事はこちら)にも体験内容などを紹介した事があるのですが、その時はパッケージは所持しておらず、Amazon prime musicの無料で聞けるサービスで聞いていました。
(なお現在は、Amazon prime musicで聴けなくなっているみたいです)

 今迄幾つかのメタミュージックを試して来ましたが、正直な感想としては「かなり当たり外れが多いなぁ」、が本音です。

 その中でも「タッチンググレース」に関しては、中々面白い体験が出来、ミュージック自体も気に入っていたので、今日「浅草」に入ったついでに街に寄り道をし、パッケージ版を購入したのですが、ジャケット裏に記載されている説明書きにこの様に記載されていました。

[瞑想用] 瞑想の際に視覚化して、自身のハイヤーセルフとのつながりを可能とします。

 自分が最初Amazon prime musicで聞いた時は、効果などは何も知らず、単純にジャケットが好みだったと言う理由で、瞑想なども意識せず横になって聞いただけなのですが、その時「体験」した時に聞こえた「自分と同じ声」は、もしかしたら「ハイヤーセルフ」と言う存在だったのかなぁ?、とふと思いました。

 まぁ真偽のほどは不明ですが、今夜またじっくりと聴いてみようと思いますφ(.. )

Posted by zero1113