「Hemi-Syncによるチャクラ瞑想」を聴いてみて

Hemi-Sync Single, ヘミシンク

本日は、休日出勤でした(´・ω・`)
業務内容は保管義務が過ぎた、「大量の紙カルテ」の整理でした。

あまりに大量の紙に触れた為、何だか指紋が磨り減った気がします。

さてここ最近は、「体外離脱」も含めて不思議体験は全然ありません。
とは言え、それでは記事になりませんので、今回は購入してまだ間も無いですが、新たに購入したヘミシンクを試したみた感想を報告致します。

Hemi-Syncによるチャクラ瞑想

 このヘミシンクはタイトルから予想が付く通り、「7つの主要チャクラ」を整えるのを目的として作成されています。

FullSizeRender
トラック数は2トラック、トラック1は収録時間が51分とじっくりとチャクラ瞑想を行う時に使用し、トラック2は収録時間は23分の短縮版であり、さっくりと調整したい時に使用します。

両トラックとも収録時間が違うだけで、基本行うエクササイズに違いは無く、ナレーションは女性の声で、エクササイズの指示も聞き取りやすいです。

エクササイズの流れとしては、ナレーションの指示で「第1チャクラ」から「第7チャクラ」まで順に指示された「ある物イメージ」しながら調整を行うのですが、これが何気に難易度が高かったりします(汗)

「植木鉢に入れたばかりの土の匂い」をイメージして下さいとか、聴いた事が無い植物の匂いや色などのイメージ指示などがあり、その都度どうイメージしたら良いか考えてしまいました。

ヘミシンクによる特有の感覚の変化は、このタイトルでも確認出来、自分の場合は「体がユラユラ揺れる」感じや、F10と思われる変性意識状態には直ぐに移行しました。

そして「第一チャクラ」を調整している時に、足の裏がピリピリとした感触を感じ取る事が何度かありました。

個人的にこのヘミシンクは、寝落ちをする確率は、他のシリーズよりは低めだと思われます。
確かにリラックスは出来るのですが、ナレーションでは何度も「呼吸を意識する様に」と指示をされ、意識的に呼吸をし続ける為、覚醒度は一定の高さまで維持し続ける事が出来ます。

ただこのタイトル、イメージをしにくい物の指示が多いので、聴く人を選ぶタイトルだと感じられましたφ(.. )

Posted by zero1113