「フォーカス12」を初体験しました

ヘミシンク

昨日、PM9:30に、「スレッショルド#1-フォーカス12への招待」を初めて聞いてみました。
IMG_20160111_124729 
「フォーカス12」についての予備知識は、ゲートウェイに付属している、ブックレットに書かれている情報のみで、他の方の体験談及び、ガイドブック等も読んでいません。
IMG_20160109_201047

自分が現在所持している、ヘミシンクのガイドブックは、Wave1までのものです。
(本当は、ヘミシンク完全ガイドブック 合本と言うのが欲しいんですが、5000円もするので躊躇してます(;´Д`)

一ヶ月間じっくりと、ゲートウェイの基礎の「フォーカス10アドバンスド」を聞いて「フォーカス10」への入り方を練習してきたので、現在は比較的容易に「focus10」に入れます。

ガイダンスに従って、「フォーカス12」に入ったのですが、拍子抜けするほど簡単に入れました
フォーカス10は何となく認知出来る様になるまで、半月ほどかかったので、最低その位はかかると思ってました。

で、どうして「フォーカス12」に入れたかと言う確信があるかと言うと、自分の意識というか感覚が、頭からブワッと広がった感じがしたんです。
具体的に、どの様な変化が感じられたかと言うと、、、

  • 手足の感覚が、いつも以上に無かった
  • 自分の境界が曖昧に感じた
  • フォーカス12に入った時だけ、少々頭痛を感じた

こんな感じでした。特に声が聞こえるとかは有りませんでしたが、フォーカス10に入った時は、閉じた目の前を、一瞬何かが横切った様な気はしました。
体外離脱はしていません。

後、初体験だからなのかもしれませんが、体はリラックスしているはずなのに、「フォーカス12」はなんだか疲れました(; ̄Д ̄)
フォーカス10では疲れる事は無いのに、、、

とりあえず慣れるまでは、次のエクササイズには進まないで、「スレッショルド#1-フォーカス12への招待」を集中して聞きたいと思います(`・ω・´)

Posted by zero1113