ヘミシンクを聴く、ヘッドホンはどの様な物にするか?

ヘミシンク

IMG_20160118_131034

自分はヘミシンクの為に、BOSEのヘッドホンや、オーディオテクニカの、カナル型のイヤホンなどを試したりし、どれが一番効果があるか試して見ました。

結局結論としては、特別な機能が付いてなくて、付け心地が良ければ、安物で全く問題ないです(汗)

ノイズキャンセリング機能が付いているヘッドホンも、問題ないそうですが、気になるのならやめた方が良いと思います。
結構、自身の思い込みで、体験を阻害する可能性もあると思いますし。

ただ、「頭内定位」を解消するヘッドホンは良くないそうです。

ウルトラゾーンのEdtion8などに搭載されている、S-LOGICなど、高級ヘッドホンなどに良く搭載されているシステムです。

もしかしたらオープンエア型のヘッドホン、例えば、ゼンハイザーのフラグシップモデルの、HD800なども、ヘミシンクには向いていないかもしれません。

イヤホンにしても、バランスドアーマチュア型などは、完全にオーバースペックだと思います。

IMG_20160118_131120

実は、BlackBerry classicに付属していた、如何にも安物っぽいイヤホンでも、問題なくフォーカス10,12に移行できてます(´∀`)
音質は並ですが、付け心地が悪くないので、屋外で聴くときは良く利用してます。

ヘミシンクを聞くために、特別良いヘッドホン、イヤホンは新調しなくても良いと、自分は感じました。
最低限の条件は、付け心地が良く、余計な機能が付いていない事だと思います。

Posted by zero1113