ゲートウェイ「5つの問い」を初めて聞いて

008690

 この記事を書いている現時点では、まだ「ガイド」「ハイヤーセルフ」は一度も確認した事はありません(´・ω・`)

 まぁそれはそれとして、昨夜、初めてゲートウェイ wave IIIの「5つの問い」を聞きました。

 このエクササイズは、下記の5つの問いを「ガイド」や「ハイヤーセルフ」と言う高次の存在に問いかけ、答えを得るものです。

  1. 私は誰なのか?
  2. 現在の物質的存在になる以前の自分は、どこの誰だったか?
  3. 物質世界において、自分が存在する目的とは?
  4. その目的達成のため、自分は何をすればいいのか?
  5.  現時点で、私が受け取り理解する事が出来る、最も重要なメッセージの内容とは何か?

 エクササイズの最後まで、答えは得られませんでしたが、「ヘミシンク完全ガイドブック」によると、エクササイズ中よりも、普段の生活で、突然答えが得られる方が多いそうです。

 「ガイド」や「ハイヤーセルフ」の存在は確認出来ませんでしたが、今までに無い現象が発生しました。

 いつもは「フォーカス12」は心地良い感じですが、今回の「フォーカス12」は、体全体に圧迫感と言うか、プレッシャーらしきものを常に感じ、全く眠くもならず、エクササイズ終了後は結構疲れがありました。 

 今回感じた圧迫感は、もしかしたら「ガイド」か「ハイヤーセルフ」が近くに来てたのかなぁ?と思っていたりもします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ