非言語通信(NVC) Iを始めて行って

ヘミシンク

005616

 今日はこれから、雨の中、先週の検査結果を聞きに病院に行ってきます('д` ;)
 多分ただの「過敏性腸症候群」だろうから、「整腸剤」だけ処方されて終わると思いますが

 ・・・帰りに本屋でも寄ろうかなぁ。
 でも立ち読みすると、腰が痛くナリマス

[昨日のヘミシンク]

 まるの日圭さんのblogや、「ヘミシンク完全ガイドブック」にも書かれていますが、「想像力を呼び水」にするのは、ヘミシンクを行う上でかなり重要みたいです。

 昨日行った、ゲートウェイ Wave IVの「非言語通信 NVC I」ですが、このエクササイズは、想像力を鍛えるのには、かなり効果的なトレーニングでした。

 ナレーションに従って、「フォーカス10」で自分の「手」「顔」「時計」「火」「風」などをイメージするのですが、「火」や「風」などよりも、自分の顔のイメージが詳細に出来なくてビックリしました 

  毎日鏡で見ているのに、いざとなると、細かい所までイメージできないものなんだなぁ(´・ω・`)

 このエクササイズ中は、想像力をフルに活用している為か、「松果体」がかなり強く刺激されてる感がありました。 

 昨日行ったエクササイズ中には、特別なイメージとかは確認出来ませんでした。

 自分は就寝時に、ゲートウェイで行う準備作業をし、そのまま「フォーカス10」に入ったまま離脱出来ないかと毎晩試しているのですが、その最中に、一瞬ですが暗闇が動いて、「女性の笑顔」らしきものが見えました(゚∇゚ 😉 

 まぁ、離脱は今回も出来ませんでしたが(´・ω・`)

 見えた瞬間は、「松果体」だと思いますが、かなり押されている感じがしました。
 問いかけてみたら、声は全く無く、直ぐに消えましたが、なんか「キーン」と反応がした様な。。

 前回一瞬だけ見えた、「中年のおじさん」の様なイメージとはまた違いました。
 まぁ、「ガイド」かどうかは解りませんが、とりあえずなんか見えました(´∀`*) 

 非言語通信(NVC)、エクササイズの効果があったのかな?(´・ω・`) 

Posted by zero1113