Mind Food「落ち込みと不安からの回復」を試してみて(1)

Hemi-Sync Single, ヘミシンク

IMG_20160322_203245
 紀伊国屋書店で昨日、Hemi-Sync「落ち込みと不安からの回復」を購入したので、感想を書きたいと思います。

009117
 本当は、チャクラ関係のヘミシンクを購入しようとも考えたのですが、自分は「マイナス思考」に陥りやすい傾向があり、それを改善するためにも良いと思い、こちらに変更しました。

 トラック1は「落ち込みを抜け出す」、トラック2は「不安を解消する」となっています。

 今回はトラック1の「落ち込みを抜け出す」を試してみました。

 トラック1の収録時間は、約36分、仰向け、アイマスク着用で試しました。

 ゲートウェイの、準備作業のような物は、特にありませんでした。

 このCD、ナレーションが「いつものおじさん」では無く、女性の声でしたのでびっくりしました(; ̄Д ̄)

 しばらく聴いていると、体の感覚のが「フォーカス10」とほぼ同じになりました。
 違う点は、額に発生する圧迫感が、いつもよりもだいぶ薄い感じがしました。

006891
 聴き始めに、自分が最もリラックスできる場所を、イメージで作り出す作業をしますが、「フォーカス27」で作ると言われる、「自分の家」の話をふと思い出しました。
 多分現在読んでいる、「死後探索1」の影響だと思います。

 その後、多くのポジティブな内容の「アファメーション」を学び、その中の気に入った幾つかを、日々の生活で思い出し、唱えると良いと言われましたが、かなり多くの「アファメーション」があり、覚えるのは一苦労だと思います。

 特別、何かが見えたり、聞こえたりはありませんでしたが、ただ聴いているだけでも、結構癒される感がありますので、気楽に聴いたほうが良いと思います。

 しかしこのCD、就寝前に聴いたら、確実に寝落ちしてしまうと思いますφ(.. )
 次は、トラック2の「不安を解消する」を試してみようと思います。

[昨日のヘミシンク]

 ゲートウェイ wave IIIの「浮揚」を行ったところ、左足の痺れが発生しましたが、その後「クリックアウト」をしました。

 体外への旅「状態B」では、途中で寝落ち

Posted by zero1113