「愛の宇宙意識」と言う言葉について思うところ

ヘミシンク

ヘミシンク関連の書籍を読んでいると、頻繁に出てくる「愛の宇宙意識」と言う言葉があります。
IMG_20160327_143943
 現在読んでいる「ヘミシンク探求大全」にも、正直言って多いと言うか、くどいと思うくらいよく出てきてます

 正直言って、ちょっとむず痒いなぁ、、とも思ってしまうのですが、今考えるとこの「愛の宇宙意識」と言う物に、過去に一度だけ、偶然に繋がったのではないか?と思える出来事が有りました

 まだ「体外離脱」を一度も経験した事がなかった頃ですので、8年位前になりますが、その時に勤めていた会社で、一応立場上は、自分の上司にあたる人物に、常に虐めを受けていました。

 何故その様な事になったかというと、入社して数ヶ月で、その上司の仕事の殆どを、自分が任せられる様になってしまい、結果的に自分が仕事を取ってしまった形になりました。
007376
 正直言うと、その当時は、かなりその上司を恨んでいたと思います(; ̄Д ̄)

 それで毎日、ストレスで胃がキリキリしていたのですが、ある日の夜中に、かなり不思議な夢?を見ました。

 詳細な内容は、昔の事なので覚えていませんが、夢の中で何故かその上司に対して、同情と言うか、憐れみと言うか、例えようの無い、怒りや憎しみ以外の感情が湧きまして、夜中に目が覚めたら何故か、涙が出ていました。

 不思議とその時は、今までの事はもうどうでもいいや、と考える事が出来ましたし、無条件で許せる事が出来ました。

 ・・・まぁ一週間位したら、何時も通りの感情に戻ってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

 本当に、到底許せるはずがないのに、なんであんな感情になったのかはさっぱり解らないし、理解も出来ませんでしたが、もしかしたら「愛の宇宙意識」と言うものに、なんらかの拍子で、偶然一瞬だけ繋がって、あの様な現象が発生したのかもしれない、と本を読んでいて、ふと思いました。

[昨日のヘミシンク]

 ゲートウェイ waveIV「フリーフロー12」と、落ち込みと不安からの回復「トラック2 不安を解消する」を聴きました。

 体験自体は、報告するほどの事はなかったと思いますが、昨日から「ノートで記録をとりながら」エクササイズを行いました。

 姿勢は仰向きで、傍にノートとペンを置いておき、目は閉じたままで記録をしました。

 最初は体験が阻害される不安がかなり有りましたが、実際に試してみると、それほど問題はありませんでした。

 まぁかなり汚い字で書かれていましたが、なんとか読めました(; ̄Д ̄)

  • 赤い風船
  • 右足に団子虫が見えて、蹴ったイメージ
  • 三人の人物のイメージ
  • ガイドからのメッセージ(まるの日圭さんのガイド拝見の)を読み直す様に

 記録をしていなかったら、思い出せなかっただろうなぁ。。。
 「風船」と「団子虫」は全く意味がわかりませんが(´・ω・`)

 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

Posted by zero1113