「チャクラ」が再び気になって

スピリチュアル, 書籍(主にスピリチュアル系)

IMG_20160330_123125
 以前購入した、「The Chakras チャクラ」ですが、難しくて途中で放置していましたが、読み直してみました。
008122
 以前も記載しましたが、「ヘミシンク」を聴き始めて暫くしてから、「ヘミシンク」を聴いていない時でも、始終目の間辺りが「スースーと言うか、グニグニした感覚」を常に感じています。

 意識を集中すると、痛くは無いですが、さらに感覚は強くなり、小さな耳鳴りも少し聞こえる感じです。

 特に実害も無いので、放置していたのですが、「やーこさんのblog 異次元ツアー体験記」の、「クンダリーニ」「クンダリーニその後」の記事を拝見して、ここ最近「チャクラ」の事が再び気になりだしたので、もう一度調べ直してみようかな?と思いました。

 やーこさんの話では、やはり第6チャクラ(サードアイ、アジナー)で間違いなさそうです。
 アドバイス有難うございます(_ _)

 書籍には、このチャクラが発達すると、「アストラル次元の視覚が生じる」と記載されていました。

 因みに自分は特に何も見えて無いです(´・ω・`)

 ふと思ったのですが、もし「ヘミシンク」が原因だとしても、もしかしたら何か他の要因も有るのでは無いかと思い、調べてみました。

 そしたら書籍に、この様な事が書かれてるのを見つけました。

 「クンダリーニは意志の力だけではなく、偶然の出来事ーたとえばその部分を打たれるとか、強い圧力がそこに加わることによっても目覚めるといわれている」

 自分が感じているチャクラは、「クンダリーニ」では有りませんが、ちょっと気になりましたのでネットで調べたところ、第2チャクラの「仙骨」部分は、第6チャクラに繋がっているそうです。
002149
 「仙骨」とは腰の部位で、ちょうど自分が腰痛で痛めた部位で、現在「整骨院」にて治療している部位です。

 手帳を確認してみたら、「腰痛」を患った時期と、「ヘミシンク」を始めた時期は殆ど同じでした。

 「整骨院」では、「仙骨」の部位を中心に、「指圧腰痛体操電気治療」と現在進行形で行っています。

 ・・・もしかしたら、腰痛の治療で「仙骨」を刺激して、さらに「ヘミシンク」の効果で、第6チャクラが活性化した?かもしれないと、想像しました。

 とりあえず、「第6チャクラ」が活性化している原因は、「整骨院での治療」と「ヘミシンク」の複合効果の結果では無いか、と言う結論に自分の中では達しました。

 ・・と言うことは、もしかしたら「腰痛治療」が終わったら、チャクラが静まる可能性も??(´・ω・`)

 せっかく活性化してるし、チャクラ関係の「ヘミシンク」でも聞いた方が良いのかなぁ。。?

[おまけ]

 第7チャクラと言われる、「クンダリーニ」についても調べてみましたが、このチャクラについては本当に「別格」の様です。

 本来は最後に目覚めるチャクラだそうです。

 「修行をつんだ、経験の深い師匠から指示を受けない限り、蛇の火を目覚めさせる実験はすべきでは無い。ある場合には、烈しい肉体的苦痛が生じ、時には生命を奪うことさえある」など、その他にも色々と怖い記述がありました。。。(((( ;゚д゚)))

 やーこさんの、「クンダリーニ」「クンダリーニその後」の2つの記事をみると、いかに大変だったか解りますΣ( ̄ロ ̄|||)

[昨日のヘミシンク]

 「不安を解消する」とゲートウェイ wave IIの「色呼吸」を行いましたが、両方のエクササイズで、左半身の痺れを感じました。

 「不安を解消する」のエクササイズ時に、「ライフルを持った兵士」「表情は無い、本当にただ真っ黒の顔をした女性」のイメージが見えました(; ̄Д ̄)

 多分記録しながら、エクササイズを行っていなかったら、忘れていたと思います。

Posted by zero1113