気功整体を試してみました

今まで、大学病院でMRI検査をしたり、整骨院で現在も様々な治療をし、朝昼晩と腰痛体操もしていますが、どうしてもすっきりと治らない状態です(;´Д`) 

常に体を動かしている状態なら、問題は無いのですが、立ちっぱなしで静止しているとかなりきつくなり、立ち読みとかは以ての外です。。

運動不足では絶対に無いと思うんだけどなぁ。。。
毎日1万歩は歩いているし、スポーツセンターにも通っているし。。。 

それでふと、みっきーさんのブログの記事の一文の、「気功ができる整骨院」の話があった事を思い出し、近隣にないかを調べてみました。

そしたら整骨院ではないですが、「中国気功整体院」が近くの街にあり、新規のみクーポンで半額で試せるので行ってみました。

中国人の先生の診察によると、腰そのものに問題が有るのでは無く、腸などにストレスがかかっており、その影響が腰にも出ているとの事。。

確かに自分「過敏性腸症候群」で、ちょっとストレスを感じると、直ぐにお腹に来るしなぁ

でもてっきり、「気の流れが悪い」とかが出るのかなぁと思っていました。。

それで施術を受けたのですが、、、なんか「ツボ押しのマッサージ」そのまんまでした。。

てっきり気功と言う程ですから、手をかざすとかをやると思っていました(; ̄Д ̄)

確かに気持ちは良かったのですが、保険が効かないし、そう頻繁には通えないなぁ。。
先生に次は、アロマオイルを使用した施術を勧められました。。

・・・う〜ん、アロマかぁ。。
IMG_20160405_152255
そういえば以前、普通の加湿器と間違えて、アロマ用の超音波加湿器を購入していました。

仕方が無いので、普通の加湿器代わりに使用していますが、アロマの精油を買ってきて、試してみようかなぁ。。。

でも男がアロマを部屋で焚くてっ、一般的にはおかしく無いのかな??(´・ω・`)

[昨日のヘミシンク]

「フリーフロー15」を聴く時に、アファメーションに「今一番必要な、体験をさせて下さい」と付け足して行いました。

「フォーカス15」に入っている時に、「えいっ!」と言う女性の声が、リアルに聞こえました。
暫くしたら、何故か多くの自転車が走っているイメージが湧きました。

そして「フォーカス10」に戻った時に、電子音で「ピポッ」と聴こえました。

その他のエクササイズでは、特に報告する様な体験は有りませんでした。

とりあえず何かしらの体験は有りますが、意味不明な事が殆どです(´・ω・`)