「レイキで心と体を浄化する本」を読み終えて

 熊本の震災ですが、とんでも無い状況になってきていますね・・・
 今夜から、悪天候にもなるそうですし・・・
 被災者の皆様、近隣にお住いの皆様、どうかお気をつけて。

IMG_20160416_135959
 矢尾こと葉さんの著書、「レイキで心と体を浄化する本」を読み終わりました。

 元々こちらの本を読み始めたきっかけは、やーこさんの「遠隔ヒーリング」のモニターに参加するのにあたって、「ヒーリング」の知識も多少学んでおいた方が良いかな?と思ったからです。

 内容的には、女性向けに描かれてはおりますが、男性の自分が読んでも為になる事が多く記載されており、中々為になりました。

 詳細な内容は、ネタバレになってしまうので、購入してお読みくださいφ(.. )

 今回、書籍を読みながら、実際に少し「自己ヒーリング」にチャレンジしてみました。

 「自己ヒーリング13のポジション」項目で、体の各部位を、自身でヒーリングを行う方法が記載されておりました。

 「センタリング&グラウディング」の方法と言うものが、別の項目に記載されており、そちらと組み合わせて、今回始めて自己ヒーリングをちょっと試してみました。

 試してみたら、手をかざした部位が、なんだか僅かに「ポカポカ」しました。
 全くの初心者でも、感じる事が出来るんだなぁ、と驚きました(=゚ω゚=;)

 後、「エネルギーボールを作ってみよう!」という項目で、実際に手のひらで「レイキ」を感じてみる方法があるので、そちらも試したところ、なんだか本当に僅かですが、「ピリッ」とした感じが、手の平に感じました。

 「センタリング&グラウディング」は、頭は宇宙に繋がっていて、足は地球の内部に繋がっているイメージで呼吸を行うのですが、これは以前やーこさんのブログで紹介されていた「ヘミシンクでセルフヒーリング」に非常に近い感じです。

 内容的には、「ヘミシンク」で学んでいる事に共通した考えが非常に多くあり、やはりスピリチュアル系の技術の根っこの部分は、全て「愛の宇宙意識」に繋がっているのかな?と思いました。

 ・・・男性の自分が、「愛の宇宙意識」と記載すると、なんかむず痒い気がしますけど(* ̄∇ ̄*)

 こうして「ヘミシンク」の専門著書では無いスピリチュアル系の書籍を読んでも、共通した考えが多く見つかったりして中々面白いので、「ヘミシンク」を学習されている方は、それ以外の書籍にも、たまに目を通すと面白い発見ができるかもしれないので、読んでみることをお勧め致します(●´ω`●)

[昨日のヘミシンク]

 オープニング・ザ・ハートのDisc2「愛を思い出す」を聴いた時、何時もの「半身の痺れ」が発生しました。

 その後、体が温かくなり、胸あたりに「エネルギー?」の様な物を感じた。
 目を閉じているのに、僅かな時間、自分の部屋が観えた。(これが、バイロケーションと言う現象?)

 エクササイズの部分部分で「クリックアウト」が頻発。

 ゲートウェイ wave V「フォーカス15への入門」でも、途中で「クリックアウト」が頻発。

 直接イメージで「ガイド?」が観えたわけでは無いが、「フォーカス15」に移行している時に、何かを感じたので、言語でのコンタクトを試みたところ、言語での返答は無かったが、耳鳴りにも似た「キーン」「ピー」と言う音が返ってきた。

 その後、気がついたら、エクササイズの終了間近でした。

 ・・・これって「非言語通信」をもっと学べと言うことかなぁ?
 でも正直言うと、「非言語通信」のエクササイズ、苦手なんだよなぁ。。(´・ω・`)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ