「瞑想」にチャレンジ中です

005873
 ここ最近、起床後や、ちょっとした空き時間を利用して「瞑想」にチャレンジしています。
 姿勢は、足が痺れない様にクッションの上に座り、楽座と言う右脚を前に出して組む姿勢です。

 そして、アロマ(フランキンセンス)を炊いています。

 瞑想のやり方は、最初は我流でしたが、現在は書籍「チャクラを開く」に記載されていた「瞑想方」に、ゲートウェイの「メンタルツール」等をプラスして行っています。

 現時点までは、瞑想中に特別イメージが観えた事はありませんが、「フォーカス10,12,拡張した12,そして15」の変性意識状態には、問題無く移行出来ています。

 ただ、オープニング・ザ・ハートの「フォーカス18 癒しの世界」と言われている状態は、ノンヘミで移行出来た事が、一度もありません。

 「フォーカス18」と言われる、変性意識の感覚自体は覚えています。
 やはり自分にとっては、「フォーカス18」の変性意識は、ちょっと他のフォーカスとは別物かもしれません(´・ω・`)

[昨日のヘミシンク]

 昨日は、体外への旅 状態Dと、オープニング・ザ・ハート Disc1を聴きましたが、両方とも「クリックアウト」をしてしまいました。

 特別イメージが観えたりとかは有りませんでした。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ