i MacからMac Pro(Late 2013)へ引越し

その他

今回の記事は、スピリチュアルとは全く関係の無い雑記となりますので、あまり面白く無いと思います(^_^;)

本日は「池袋」に久しぶりに行って来ました。
当たり前ですが物凄い人混みで、とても疲れましたが(汗)
目的は、新しいmacを購入する為です。

現在 i Macを使用していますが、長い事使用している為かかなり動作が遅くなっており、そろそろ限界だと感じており、今回買い換えようと思った為です。

そして購入するのならば、macでSSDを搭載した機種を選択したいと思っていたのですが、ネットで探していたらMac Proが比較的安めで販売している所を見つけました。
(勿論新品です)

まぁ型落ちとはなりますが、それでもMac Proですので十分すぎる性能がありますし、PCIeベースのSSDストレージ搭載ですので、HDDとは別次元の速さだと思います。

そして購入してしまいました(汗)
Mac Pro(Late 2013)ですが、現在店舗で販売されている i Macよりは無論高価です。
言い方は悪いですが、 Mac Proですから腐っても鯛という事ですな( ̄∇ ̄)

発売当初は、コンピューターらしく無い外観が一部で話題になったりしていましたが、実際に手に入れてみると、本当にコンピューターらしく無いデザインだなぁと感じさせられます。

やっぱりと言うか、使用用途不明のAppleのステッカーも付属していました(汗)
そして肝心の使用感ですが、過去に使用して来たPCの中でもダントツに速く、何をするにしてもモタつく感じが全くありません(・□・;)

型落ちモデルとは言え、流石 Mac Proだなぁと思わされました。
強いて不満点が有るとしたら、パワーボタンの位置がもう少しなんとか成らなかったのかなぁ、と言う点だけです。

ふぅ、、しかし今日は疲れたなぁ(^_^;)

Posted by zero1113