雑記(2022-4-10)

その他

今回の記事もほぼ雑記です。なお次回(水曜日)は業務のため、ブログ更新はお休みさせて頂きますのでご了承下さい。

さて本日は大変に良い天気で有り、絶好の洗濯日和でした。洗濯終了後に近隣をあちこち散歩したのですが、寄り道したお店にて、アウトドア物品を扱ったコーナーが新設されてました。

そこには「ハンモック」が幾つか展示されていたので使い心地を試させて頂いたのですが、予想よりも使い心地が良く、スピリチャル的に言えば「変性意識状態」に入り易く感じられました。(購入はしてません)

その後、ペットショップにて猫のじゃれ合いを眺めた後、書店にて久しぶりに漫画を1冊、行きつけの天然石ショップにて天然石を1個購入しました。


漫画:吸血鬼に健康管理されています

ネタバレはしたく無いので詳細は省きますが、行き倒れの吸血鬼を助けた話しです。気楽に読めて、個人的にはおすすめです。尚ボーイズラブではないですので悪しからず💧


天然石:プロフェシーストーン

(別名:ゼットストーン、予言の石)

行きつけの天然石ショップにて購入した、特徴的な外見を持った天然石です。個人的には、クロノトリガーのラヴォス(外殻形態)を思い起こさせます。(若しくは尿結石?💧)

エジプトサハラ砂漠から産出され「プロフェシーストーン(予言の石)」、「エジプトの星」、「ゼットストーン」等、色々な名称で呼ばれています。ネットや書籍では、サードアイを活性化する、ミネラルマリファナと呼ばれ持つとハイになる、瞑想に用いると未来が見える等々言われています。

過去に、この石の小さい物を所有していた事が有りましたが、その時は瞑想に用いたところ口の中が「イガイガする感覚」を感じたと記憶してます。

今回も暫く瞑想に運用してみて、何か感じられたら報告してみたいと思います。

Posted by zero1113