「The “SO” Chord」のレビューです

Hemi-Sync Single, ヘミシンク

(プレゼント申込注意事項)
来週抽選締切の「アゾゼオ アゼツライト and メタモルフォーシス プレゼント」ですが、申込時は企画ページにある専用フォームからの申込でお願いします。
一部の方が直接メッセージを送ってきてくれていますが、プレゼント希望なのか、普通にメッセージを送ってくれたのか判断に悩んでいる為、お心当たりがある方は再度申込フォームからの申込をお願いします。

それはそうと、前回の記事で報告した「異音」ですが、また聴こえなくなりました。
一体なんなんでしょうね、あの現象?(^_^;)

The “SO” Chord

さて今回の記事ですが、新たなヘミシンクを購入して試したので、感想などを報告したいと思います。 
購入したタイトルは、Mind Foodシリーズ「The “SO” Chord」です。

Amazonで3日前に購入して、朝の瞑想時と、就寝前、そして通勤時間に毎日聴いてみました。

アクアヴィジョン・アカデミーショップ(モンロー研究所の正規代理店)の商品説明書きによると、「究極の瞑想ツール」であり、録音されていない音楽が聞こえる事も有るそうです。

蛇足ですが、「メタミュージック」と勘違いしての購入です(汗)

瞑想は毎日実践していますので、タイミングが良いといえば良いのですが( ^ ^;)

収録トラック数は1トラックのみで、45分間となっており、ジャケットは宇宙的な雰囲気となっているのでそれっぽい音楽が流れるのかな?と思ってしまうかもしれませんが、メタミュージックでは無い為、「音楽」は有りません。

聴こえる音源は、基本的に殆ど変化の無い一定のリズムでナレーションも無い為、就寝前に聴くとまず確実に寝落ちをしてしまう為、日中の時間帯に聴くのをお勧めします。
そして肝心のヘミシンクとしての効果ですが、自分の場合は以下の様な現象が確認出来ました。

  • 就寝前に聴くと「夢」を頻繁に観る
  • 午前中に普段よりも「眠気」を感じられる
  • 瞑想時に使用をすると、軽く頭部を掴まれている様な感覚が有る
  • 特別何かが観えたり、聴こえたりの現象は今の所は無し

瞑想時に聴くと、意識を一点に集中すると言う行為が行い易くなっている感はありますが、現在の所このヘミシンクの効果は自分には未知数と言うのが本音です。

因みに就寝前に聴くと「夢」をよく観る事が出来るのですが、この夢の内容が「現在抱えている、小さな心配事」が大げさな内容に可変されている内容ばかりです。

ですので個人的には、就寝前にはあまり聴くのはお勧め出来ないかも?

Posted by zero1113