「Hemi-Sync®️で心と体の若返り」エクササイズ2を聴いてみて

今日は物凄い強風が一日中続いており、公園内は折れた枝がやら落ちた葉っぱなどで荒れておりました(汗)

・・・砂埃も当然凄かったです:(;゙゚’ω゚’):

ところで先ほど、夕食を食べながらニュースを観ていてふと思ったのですが、最近のテレビ番組は高齢者向けの「健康」を題材にした番組が非常に多いなぁ、と思いました。

日本は超高齢化社会になっている為、当然と言えば当然なのでしょうけど、もう少し未来の担い手である「子供達向けの番組」も増やした方が良いのでは?、とお節介ながら思った次第です(。-_-。)
(唯のエゴかなぁ。。)


Hemi-Syncで心と体の若返り

さて本日の記事ですが、Hemi-Syncで心と体の若返りに収録されている「エクササイズ2-調整しましょう」を聴いてみた感想を広告したいと思います。

2番目のエクササイズは主に、「肉体や精神の状態を良くする為のポジティブな内容のアファメーションを、変性意識状態に移行して行う内容」となっており、例を挙げると、肉体面のアファメーションでは「骨格がより強化される、免疫系が活性化する、関節がより滑らかに動く」など、精神面では「洞察力や記憶力の向上」などが有ったりします。

因みに付属のブックレットでの説明では、エクササイズ2は収録時間が30分の為、お昼休みや朝などに手軽に行えると記載されていますので、その例に習って毎朝出勤前に聞く様にしてみました。

聴き始めて最初の時点では、ナレーションに指示をされたアファメーションを心の中で唱える事は出来るのですが、やはりリラックス効果が高い為、途中から聴いているだけの状態になってしまう事が多々あり、そして数回、閉じたまぶたの裏に映像と言うか、、イメージが観えました。

観えかたとしては「窓から眺める様な感じで」、見知らぬ街並みが観え、雰囲気的にはヨーロッパの様な感じでした。
但し観えるものは街並みのみであり、人は一切見受けられませんでした。

この現象は、深い瞑想に入れた時に何度か体験をしている為、このヘミシンクは「深い瞑想状態に移行しやすく成る」のかもしれません。

肝心の肉体面、精神面への影響ですが、流石にこちらは未だ聴き始めて間もない為効果の程は不明です。

リラックス効果はやはり高いと感じられるので、気分転換をしたい時に聴くのも良いと思われます。
(なおナレーションの声は女性の声となっています)


[お知らせ]

2018年4月14日(土)締切の「Q – II」引取り希望者は、現時点で2名様となっております。

2018年4月28日(土)締切の「放置ヘミシンクなど」をプレゼントは、こちらも現在2名様から申込があります。