モルダバイト考察

スピリチュアル

本日はお盆休み最終日ですが、掃除をした以外は特別な事はしていないです。

最近思うのですが、何だか仕事をしている時の方が調子が良い気がするなぁ(−_−;)

無論連休ですから「体外離脱」も結構本気で取り組んではみたのですが、どうしても上手く出来ない状態です。

さて、今迄種類の偏りこそあれど幾つものパワーストーンに手を出しましたが、残念ながら殆どのパワーストーンからは明確に力の様なものを感じ取る事が出来た事はありませんでした。確かに「力かもしれない」と思える感覚を触った時に感じた事があり、一時的に石酔いと思われる現象も体感した事もありますが、それでも残念ながら「気のせい」で片付けられるレベルだと思います。

単純に自分には石の力を感じ取るセンスが無いだけかもしれませんが、正直なところパワーストーンの力に関しては、未だ半信半疑な所が本音です。


但し面白い事に「モルダバイト」だけはハッキリと「力の様な物」を感じ取る事は出来ます。

因みに「モルダバイト」とは、正確には「天然ガラス」で石ではありません。

産出先はチェコのモルダウ川と言われる場所で、約1500年ほど前に隕石が落下した衝撃で形成されたのが起源と言われています。

最近は産出数も減っており、価格の高騰が続いています。゚(゚´Д`゚)゚。

 

・・・そして某国が作り出した「偽物」も最近多く出回っているとの事ですので、購入時には「鑑別書」付きを購入するのがお勧めです。


さてモルダバイトが「力の様な物」が非常に感じやすいと言っても、触った瞬間にビリっと来るとか、何かが聴こえるとかその様な現象は「モルダバイト」と言えど体験した事はありません。

今迄所持した(していた)全てのモルダバイトに共通して体感した現象は、「額に置く・かざす」と頭の芯がジンジンとすると言う物です。

基本的にこの現象は不快な物では無く、むしろ気持ち良く、だからと言って毎日行いたくなる様な「依存性」も特に無い感じです。
後その他の効果を強いて言えば、瞑想時に身に付けると捗る感じがします。

毎回ハッキリと頭の芯がジンジンと体感出来る為、もしかしたら特別な物質が混ざっているのかと思いネットで調べてみた所、以下の物質で構成されているようです。

[モルダバイトの組成]

  • SiO2(二酸化ケイ素)
  • AI(アルミニウム)
  • Fe(鉄)
  • Ca(カルシウム)
  • Na(ナトリウム)
  • K(カリウム)
  • Ba(バリウム)
  • Mg(マグネシウム)
  • Ti(チタン)
  • Mn(マンガン)
  • Cu(銅)
  • Sr(ストロンチウム)

物質的にはSiO2(二酸化ケイ素)が主で構成されているそうで、僅かながら「チタン」や「ストロンチウム」も含有されているみたいです。
放射性同位体の「ストロンチウム90」は放射性物質に含まれますが、ストロンチウムには含まれていないので、健康面への問題は無いはずです。

 

この様に特別な物質が含有されているとは思えないのに、毎回この現象が発生するのはとても不思議です。
(一説には地球上に存在しない物質が微量含まれているとか?)

・・・とまぁ理屈的な事は置いておいて、この記事を読んだ読者さんの中には「たったそれだけの現象しか体験してないの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、むしろここまでハッキリと体感として体験出来るパワーストーンは過去から現在においても「モルダバイト」だけですので個人的にはお気に入りとなっています。

因みに以前「ギベオン」「スギライト」「アゼツライト」「モリオン」その他もろもろのパワーストーンでも額において同様の現象が発生しないか試しましたが、残念ながら確認は出来なかったと記憶しています。

「ギベオン」に関しては、完全なメテオライト(隕鉄)ですので、同様の現象を期待していたのですが(- -;)

それで今回ですが、他の部位でもこの不思議な現象が確認出来るのか試したくなり、現在所持しているモルダバイトを使用し、実際に実践してみました。

まぁ実践している様子を側から見たら、ただの変な人ですけどね(~_~;)

(注)今回の実践結果はあくまでも個人的なものとなる為、参考程度にお願いします。


モルダバイトのスフィア(25mm)

恐らくサイズが影響していると思われますが、額にあてるとものの数秒で頭の芯がズキズキと刺激されます。
刺激の度合いは、所持している中でも一番強目となります。
但し丸型で大きく額においての固定は不可の為、手で覆った状態での使用となります。

なお「ハートチャクラ」があると言われる部位に置いてみましたが、こちらに関しては特段何も感じ取る事は出来ませんでした。

手に持った状態では何かを感じる事は無く、体感現象は額にあてた時のみとなります。


モルダバイトのペンダント

通常の使用方法である、ペンダントとして使用している時には特段何かを感じる事は現時点ではありません。
額に置いた時は、やはり頭の芯がジンジンとする現象が発生します。
数回身に付けたまま就寝した事がありますが、特別な現象は発生せず。

ハートチャクラの部位にシリコーンテープで固定して就寝した所、感覚的な変化は無いものの全く熟睡は出来ませんでした。

そして額にテープで固定し就寝もしてみました。
当初の予想では額が刺激され続けた状態で眠りに落ちると思いましたが、途中からは気にならなくなりそのまま眠ってしまいました。
但し、やはりと言うか熟睡は出来ませんでしたが。


モルダバイトのリング(Nagualシャーマンリング)

モルダバイトのサイズは一番小さく、割合的にはシルバーの方が多い為か、日中身に付けた状態で何かを感じ取れた事はありません。
何度か就寝時に身に付けましたが、寝苦しかっただけでした。

こちらも同様に、額に置いた場合は頭の芯がジンジンとします。

ハートチャクラに置いた時は、何故か額に置いた時と同様の現象が発生しました。


結果とまとめ

どのモルダバイトで試してみても、頭部への刺激は共通して発生する事が再確認出来ました。
但し、他の部位では発生しない結果となりました。

この頭部に感じる「ジンジン」若しくは「グニグニ」としか感覚を体験した後は、肉体的にどの様な影響を与えているかは不明ですが、気分は悪くは無いです。部位的には第6チャクラと言われる「サードアイ」の部位、若しくは脳内の器官である「松果体」を刺激していると思われます。

ただ基本、日中身に付けていて何かを感じ取れる事は有りません。
これらの現象は横になったり、落ち着ける姿勢の状態時のみに発生しています。

但し身に付けたまま就寝するのは、あまりお勧め出来ないと思われます。

第4チャクラである「ハートチャクラ」に対応しているという話を何処かで聞いた事がありましたが、自分の場合は頭部以外への影響力を感じ取る事はありませんでした。

 

そして思い起こしてみると、モルダバイトに限り、購入初日から数日間は確実に「石酔い」と思われる現象は発生しています。
但し俗に言われる「モルダバイト フラッシュ」なる現象は、体験した事は自分はありませんが。

湯あたりやほてりの様な現象が発生すると聞いた事もありますが、これがそうかな?と思われる体験は一応あるには有りますが、誤差の範囲と思われます。

肝心の「体外離脱」への影響は不明確ですが、過去にブレスレットを所持していた時にそのまま就寝したところ、離脱時の体(エテール体)でも手首に身に付けているのを確認した事があります。離脱状態で存在を確認出来たパワーストーンは「モルダバイト」が唯一です。

 

最後にこれは完全な主観なのですが、モルダバイトの浄化はどうやら「太陽光」が一番適している感じられます。
そしてスピリチュアル的な影響力よりも、実生活に与える影響力の方が強いと感じられます。

ここまで色々と書きましたが、結局のところ「何かしらの力」は有るのは間違いなさそうですが、ハッキリとどの様な力が有るのかは判りませんでした(^_^;)

Posted by zero1113