駅前での募金活動を見て

午前中、タリーズコーヒーで1時間程「電気工事士」の試験勉強をしていました。
(来月下半期の学科試験がある為です)

その後少し駅前をぶらついたところ、駅前で子供達が「ユニセフ募金」の活動をしており、何となく募金をしてしまいました。

そしたらお手製の「デンデン太鼓?」を子供達から頂きました。
正直言いますと、自分は昔から募金活動をしているボランティア団体と言うより、その「組織」に対してはあまり良い印象を持っていません。
何故かと言うと「活動費」と言う名目で、寄付金の多くがその組織の運営費として使われている実態があったり、一部の団体は寄付金の流れが不明確な点が多い為です。

とは言え、ユニセフと言う名が知れたボランティア団体で有っても、活動経費が掛かるのは当然なので、寄付金の一部が活動費として利用される事は至極当然だと理解はしています。何はともあれ今回の募金は、その組織に対して募金をしたのでは無く、活動している子供たちの感謝と言う風に思う事にして居ます。

・・・但し「東京オリンピック」のボランティア活動募集は、余りにも「裏の事情」が見え隠れしており、名目上は「ボランティア」となって居ますが、実際はボランティアでは無く「全く別の何か」の様な気がしますが。

ふと「ボランティア」とは一体何だろう?、と思った午前中でした(-_-)


さて今回ですが「書籍等のプレゼント」結果発表を致します。

今回は6名様からのご応募がありました。
なお毎回お伝えしていますが、抽選方法は自分の意思が介入されないルーレットアプリを使用した完全ランダムとなっています。

抽選の結果、「蒼夜さん」がご当選となりました。
後ほど蒼夜さんには、メールにてご連絡を致します。

 

[P.S]

 アンダラクリスタルのブレスレットは、6日前後となる様です(。-_-。)

その他

Posted by zero1113