個人的な「スピリチュアル活動?」の進捗報告

スピリチュアル

前々回の記事で、父が心臓の検査入院をしたと報告しました。検査の結果、一部の血管に僅かな狭まりが在るそうなのですが、緊急を要する程の事では無い様です。取り敢えずは一安心と言う所ですが、定期検査は今後も続くと思われます。

話は変わりますが、先日「coconala」と言うサイトで、このブログの「ヘッダーイラスト作成依頼」をイラストレーターの方に依頼しました。今までフリーイラストを使用し作成していましたが、今ひとつイメージに合わないなぁと常々考えており、偶然今回のサイトを見つけ、これだ!と思えるイラストを描く方を見つけた次第です。

近日中にヘッダーイラストを更新出来ると思われますので、楽しみに?お待ちください(^-^)

さて今回の記事では、個人的な各スピリチュアル活動?の進捗報告をしたいと思います。


ヘミシンクの進捗状況

主にゲートウェイを聴いていますが、残念ながら寝落ちの日々が続いており報告出来る様な事例は有りません。強いて述べるとするならば、特に眠く無い休日の昼間に、座った状態で聴いても寝落ちしてしまう為、もしかしたら「寝落ちする事にも意味が在る」のかも?(深読みしすぎかな?)


体外離脱の進捗状況

ここ数日間AM3:00にアラームをセットし、一旦目を覚ました後に「体外離脱」にチャレンジしていますが上手くいかない状態です。

ほんの数回だけ、離脱の前兆現象で有る「シュー」と聴こえる耳鳴りは発生するのですが、十分な大きさになる前に消失してしまいます。

どこで聞いたか(読んだ?)思い出せないのですが、2〜3回体験した事が有る現象は「習得可能」との事です。この体外離脱と言う不可思議な現象も、既に72回体験しているので決して習得不可能な現象だとは思えないのですが、中々思う様には行かないものです。


瞑想の進捗状況

主に出勤前の30分前に、早く帰宅した場合は就寝前にも行なっています。ここ最近は脳波計museを使用していますが、脳波を測定出来る様になり幾つか気が付いた事が有りました。先ず、早朝時よりも就寝前の方が、深い瞑想状態に入れている様です。逆に早朝の瞑想時には、脳波の乱れが大きく、深い瞑想には入れていません。しかし面白い事に、イメージが視えるなどの現象は、早朝時の瞑想に集中しています。

この事から、「何かが視える・聴こえる」=「深い瞑想」では無い事が伺えます。

深い瞑想時にこそ不思議体験をするのもの考えていましたので、これは目から鱗です(- -;)
(個人的には、視えたり・聴こえたりした方が面白かったりしますが)

なお視えるイメージは、見知らぬ街並みや建物の屋内ばかりで、人物は殆ど視る事はありません。


[おまけ]

スピリチュアルとは全く関係ありませんが、本日銀座のアップルストアに行き、Apple Watch4 Series 4 スペースブラック ステンレススチールケースを購入しました。
(バンドはリンクブレスレットに差し替えています)

ブログの趣旨とは違うので詳細なレビューはしませんが、初代Apple Watchと違い性能は雲泥の差です(。-_-。)

Posted by zero1113