ヘミシンクを2タイトル購入

昨日は、職場の「忘年会」でした。twitterでもお伝えしましたが、大多数の人が集まって行う催しに参加すると、理由は不明ですが昔から主に「精神的な不調」が発生します。
この症状、性格的な物から来るものか、別の要因から来るかは自分でもよく判りません。

本来「忘年会」は楽しむべき行事なのに、我ながら困ったものだと毎度思います。準備の段階までは、特に問題は無かったんですけどね(~_~;)

この問題、何とか来年までに解消したいものです。

さて本日は、午前中こそ昨日の不調を引きずっていましたが、現在はほぼ回復した感じです。ただ午前中は大掃除もせず、結局ダラダラと過ごしてしまいました。そして午後は久々に秋葉原に行き、ヨドバシAKIBA内の書店にてヘミシンクを2タイトル購入しました。


ディープ10リラクゼーション

ジャケットに記述されている効果の説明によると、「生活上のストレスに於けるマイナス面の影響を緩和し、自然な睡眠へ導く」となっています。恐らくですがゲートウェイウェーブⅠに収録されている、「探索と睡眠」に近いエクササイズでは無いかと推測しています。
そもそもタイトルも「ディープ10」=「フォーカス10」を連想させますし。

とは言え、専用のシングルタイトルとして販売されている分、ゲートウェイよりは取っ掛かりやすいとは思います。

このタイトルは、スピリチュアル探求を目的とした物というよりは、日常生活の質を向上させるのを目的としている様なので、実は上記に記載した、大多数の人が集まる催しに参加するときに発生する「精神的な不調」の改善が出来ないか期待していたりもします(^_^;)

まだ聴いていないので効果のほどは何とも言えませんが、今夜から聴いてみたいと思います。


Beyond The Golden Light
(ビヨンド・ザ・ゴールデン・ライト)

こちらはガッツリと、スピリチュアルワークを目的に作成されたタイトルとなり「瞑想用」との事です。なお音声ガイダンスは無く、メタミュージックとなります。
ジャケットの説明文には、「意識の外側を探検しながら、ゴールデン・ライトの庇護や慈しみを体験してみましょう」と記述されています。

そもそも「ゴールデン・ライト」が何なのかよく判りませんが、恐らく高次の存在やガイド的存在を指していると思われます(。-_-。)

こちらのタイトルも、後ほど感想を報告したいと思います。


さて明日は気を取り直して、お風呂掃除・窓拭き・照明掃除・掃除機がけを行いたいと思います。
無論、ブログも更新致します(_ _)