占い「四柱推命」と「手相」を観てもらって

スピリチュアル

今回の記事は、ほぼ個人的なスピリチュアル系雑記となります(_ _)

昨日仕事帰りにふと思い立ち、開運館 E&Eと言うお店で「四柱推命」と呼ばれる占いと、同時に「手相」も診て貰いました。
(会話の半分は、占いというよりも、おばちゃんの人生相談みたいになってしまいましたが)

占いに関しては素人当然なので詳しい説明は出来ませんが、「四柱推命」はどうやら生年月日から占う物であり、占い師曰く、2018〜2020年迄が、一番出会いのチャンスが在るとかなんとか言ってました(汗)

職場が職場なので、ブログ読者さんの中には、十分出会いのチャンスが在るのでは?と思われる方も居ると思われますが、正直全くその様な感情を抱く方はいませんし、そもそも出会いを求めて活動する気が全く起きないものですからこれまた困ったものです。

世間帯うんぬんは特に気にはならないのですが、「やはり身はそろそろ固めた方が良いのかなぁ?」とは一応思っては居るのですけどね。

と上記の様な考えを、占い師さんに話してみたら、「そもそもこの様な場所に来る時点で潜在的に欲しいと思っている、そして四柱推命の占いでは、貴方は1人で生きるタイプでは無くそして相手を見つける事も出来る」と半分説教をされている感じで言われてしまいました(・_・;

ふと、「人間社会は色々とメンドくさいから、来世は人間にはなりたくないなぁ」と、ふと思ってしまいました。

・・・次は「植物」か「非物質の存在」として漂いたいなぁ(。-∀-)

話が脱線してしまいましたが、次に「手相」を診てもらったら、以下の様な事を言われました。

  • 最近お金遣いが荒いのでは?
  • 手先きは器用でしょ?
  • 子供の頃は精神が安定してなかった?
  • 長生きし健康だけど心臓の病気には気をつけた方が良い
  • 肝臓弱い?

お金遣いが最近荒くなっているのは自分でも自覚している為、指摘された時は何ともズギッと心に刺さりました(>_<)
今後は浪費しない様にと、心に強く思いました。

特にここ数年、スピリチュアル系にはかなり「投資と浪費」をしたと思いますし。

そして「心臓の病気」に気をつけた方が良いと言われ、つい最近父が心筋梗塞で入院した事を思い出しました。そして肝臓が弱いと問われた感に関しては、特にお酒は飲まないのでなぜ言われたのか判りませんが、若しかしたら、甘党なのが関連しているのかもしれません。

今回の占いを受けて一番強く思った事は、パートーナーを見つける云々よりも「先ずは無駄遣いをやめよう」と言う思いでした。
Twitterでも少しコメントしましたが、既に十分な教材とツール、そして情報は手元に在ると思うので、当面は新たに買い足す事はせずに、スピリチュアル探求は在るものだけで暫く行ないたいと思います。

しかし今回の占い師さん、占い師と言うよりは近所の「おばさん相談」の様な感じで、会話内容自体はスピリチュアル成分が薄かった気が(・_・;

Posted by zero1113