「ヘミシンクが無料で聴けるアプリ」&アストラルプロジェクション(体外離脱)を聴いて

スピリチュアル, ヘミシンク

今朝は散歩して気分転換をした後、家の掃除をしました。そして午後は、昨日「狭心症」で入院した父の手術が有ったので病院まで行って来ました。

なおカテーテルを使用した手術ですので、明日には退院出来るとの事でした。
ただ手術に使用した動脈に通した針が、一番太いものを使用したらしいので、出血を防ぐための圧迫用バンドを10時間装着していないといけないそうです(・_・;

さて話は変わり、以前Twitterで「Hemi-Sync」が無料で聴けるアプリを知り使用したのでその感想と、先日購入したOBEアストラルプロジェクション(体外離脱)を聴いてみた感想を報告したいと思います。


Hemi-Sync Flow(App Store版)

アプリ内の表記は全て英語となりますが、様々な種類のヘミシンクを1日1回、日替わりで聴く事が出来るアプリです。
課金要素は特に無く、強いて言えば気に入ったら公式サイト(英語)でダウンロード版、若しくはCDを購入して下さいと促される位です。

利用時の注意点としては、通信容量が大きいのでWi-fi環境での利用をお勧めします。


使い方

使い方は簡単で、アプリインストール後にどの様な種類のヘミシンクを聴きたいか設定をするだけであり、この設定は後ほど変更も出来ます。

アプリ表記は全て英語ですが、難しい設定などは特にありません。

なお選曲されたタイトルは、その日の内ならば何回でも聴ける様です。(複数のトラックが含まれているタイトルの場合は、選曲された曲だけ聴けます)
今回自分は「瞑想」に設定した所、Healing Through Awarenessと聴いた事が無いタイトルが選曲されました。

英語の音声ガイド付きで、日本語版未発売のタイトルのようです。なお効果のほどですが、初聴きの割には中々良い瞑想が出来ました。
恐らく視聴出来るタイトルは全て英語版のみと思われますが、ヘミシンクとはどの様なものか体験するのには適したアプリだと思います(。-∀-)


OBEアストラルプロジェクション(体外離脱)

座った状態と、仰向けに横になった状態の2通りで聴いてみました。
数回聴いたのみですので結論を出すのは早計と思われますが、自分にはあまり有用なCDでは無いと感じられました。

曲そのものは一応音楽の体は成しているのですが、曲調の変化が激しく、自分の場合はそれ程リラックス出来ず「始終意識が覚醒している状態」を維持していました。
しかしこの辺に関しては、完全に個人の好みに左右される所だと思います。


感じられた現象

このCDに用いられている技術、「ラジオ二クス」に対する懐疑心が影響している可能性も否定出来ませんが、マニュアルの記述通りに「瞑想を行う様に曲に身を委ねて」聴いてみましたが、特段突飛つした体験はありませんでしたが、視聴中に一応以下の感覚は体験しました。

  • 水面で浮いてユラユラ揺れている感覚
  • 頭頂部から何かが抜ける感覚

ただし上記の感覚は、このCDを聴かなくとも少し意識さえすれば、自分の場合はほぼ自在に発生させる事が出来ます。
それゆえ、CDの効果によるものなのかは判断が出来ませんでした。
無論「体外離脱」を発現させる事は出来ず、寝落ちすらもしませんでした。

本来ならばもう少し聴き続けて、効果を検証すべきなのでしょうが、純粋に曲そのものが自分との相性が悪いと感じられるので今後聴くことは無いと思われます(◞‸◟)


お知らせ

プレゼント企画の「魔道書などを授けます」ですが、現在9名様からのお申込みを受けています。
抽選方法は従来通り、スマホのルーレットアプリを使用した完全ランダムとなります(_ _)

Posted by zero1113