Super Sleep(スーパー・スリープ)

先ずご報告としてmuse(中古品)プレゼントですが、現在10名様からお申込みを頂いております。
さて本日ですが、眼科に行ってきました。私事ですが超がつく程の「近眼・乱視」ですので、3ヶ月に1回ほど念のため定期検査をしています(・_・;

・・・そして何故かいま手元に、「レムリアンシード」と呼ばれるパワーストーンが有ります。
眼科からの帰宅時に、街に寄り道をしたのですが、何故かマライカに寄った所、目に留まってしまい購入してしまいました:(;゙゚’ω゚’):

パワーストーンに手を出すのは、もう辞めたはずなんだけどなぁ(汗)

まぁ折角手に入れたので、色々と使ってみようと考えております。

さて今回の記事ですが、先日から試しているSuper Sleep(スーパー・スリープ)と呼ばれるヘミシンクのレビューとなります。


Super Sleep(スーパー・スリープ)

クマが熟睡しているジャケットが印象的な、Super Sleep(スーパー・スリープ)と呼ばれるヘミシンクタイトルです。

効用としてはデルタ睡眠時の脳波パターンに導き、深い眠りが得られるそうです。
なお音声ガイダンスは無しとなり、1トラックのみ収録となり時間は45分です。

ヘミシンクとしては珍しく連続再生・リピート可のタイトルとなります。

実はこのタイトル、過去にAmazonプライムミュージックで聴いた事があり、その時の印象は聴いていて怖く感じました。

では何故再び聴こうかと思ったかと言いますと、最近眠りがとても浅いのでその改善の助けになるかも?と考えた為です。


再び聴いてみて

まずこのタイトル、音楽は一切有りません。

ひたすら、砂嵐の様なヘミシンク音が流れ続ける作りとなっており、別タイトルの「体外への旅」に収録されているCondtion Dのトラックに似ている気がします。

そして久しぶりに聴いてみての感想ですが、今回は特に怖く感じませんでした。
効果のほどは現時点で何とも言えないのですが、1つ気になる事が有ります。

暫く聴いていると「歌声の様な声」が微かに聴こえてくる

砂嵐の様なヘミシンク音しか、収録されていないと思うのですが、集中して耳を傾けていると途切れ途切れではあるのですが、女性の声で確かに聴こえてくるのです。

イメージとしては「天使の歌声」の様な感じです。

この「歌声の様な声」が、最初から組み込まれているのか、それとも幻聴類かは今の所判りませんが、レビューなどを見ても「歌声」に関する記述は見当たりませんので、幻聴の可能性が高いと思われます(・_・;