ムドラ(手印)で寝落ち対策

ヘミシンク, 書籍(主にスピリチュアル系)

9月15日(日)のPM23:30に体外離脱では在りませんが、不可思議な体験をしました。
中々寝付けなくベットで横になっていたところ、頭部中心部分に妙な感覚が発生しました。

体外離脱の前兆現象とも違う、何方かと言うと瞑想時や意識した時に発生させる事が出来る、額へのグニグニ感に近い物でした。

そして徐々にその感覚が大きくなり、暫く「・・・ジッジジジッ」と音が聞こえたと思ったら、頭部内で「ドッカン!!」と物凄い爆発音が発生しました。

その現象の後、実際に回っている訳では無いのですが、体が逆時時計回りで少し回転する感覚がありました。

この現象の正体や意味が判らず、若しかしたら「頭内爆発音症候群」かもしれないと考えましたが、この様な現象は初めてなので暫く様子を見たいと思います。
スピリチュアル的に考えれば、第6チャクラと呼ばれる「第3の目」が活性化しているなども在りますが、真偽のほどははてさて?

不思議現象に慣れてしまった為か、特に恐怖は感じませんでしたが、先日の台風以降、妙な現象が続いている気がします。
さて今回の記事ですが、ヘミシンクの寝落ち対策に「ムドラ」が結構有用かもしれない事に気が付いたので、その報告をしたいと思います。

ウッターラボディ・ムドラ

過去に紹介した書籍「ムドラ全書」で説明されている108種類のムドラ(手印)の1つです。ムドラとは主に手を使ったジェスチャーで有り、手の組み方によって体の各部位に在ると言われる「チャクラ」や「肉体」そのものに作用を及ぼし、心身の健康・バランスを取る事が出来るとされています。

更に詳細な説明、各ムドラの組み方の手順は書籍「ムドラ全書」を読んで頂けたらと思います。
なお「ウッターラボディ・ムドラ」の効果は、下記の様に説明されていました。

  • 自己制御力を高める
  • 胸骨と肋骨を中心に、胸部全体に呼吸を広げる
  • 免疫系を強化する
  • 統合の感覚と真実性を高める

実のところ現時点では、上記の効用についての効果は確認出来ていません。
しかし「瞑想」や「ヘミシンク」を聴く時にこのムドラを組み込むと、寝落ち・クリックアウトをかなり防ぐ事が出来ました。

流石に手印を組んでいる為、肉体全体の力を抜く事は難しいですが「寝落ち・クリックアウト」の対策の一つとして使えると思います。
なお全てのムドラに当てはまると思われますが、慣れるまではあまり長時間ムドラを組まない方が良いです。
物理的に指が痛くなりますので(-。-;

Posted by zero1113