リナイトリム(明晰夢サプリメント)

本日は最近封切りになった映画「ジョーカー」を観てきました。
以前アメリカで「ダークナイト ライジング」が公開された時に、映画に触発されて、劇場内で銃乱射事件が発生すると言う恐ろしい事件がありました。
そして今回は、バットマンシリーズの悪のカリスマとも言われる「ジョーカー」が主役であり、万が一の事態に備えニューヨークでは、公開に合わせて厳重な警戒体制がひかれたそうです。

なお映画の感想は、ネタバレになってしまうので特に述べません(_ _)

さて今回の記事ですが先日購入したサプリメント「リナイトリム」を飲んだ、途中経過の報告をしたいと思います。

リナイトリム(明晰夢サプリメント)

明晰夢(睡眠中の夢を夢として自覚する現象)を観る事が出来ると、一部で話題になっているサプリメントです。
明晰夢と体外離脱の違いを検証する事が出来たらと考え、今回購入してみました。

1日2粒服用、30日分有り価格は¥9,800(税込)とかなり高額なサプリメントです。
説明書は同梱されておらず、パッケージとサプリのボトルに使用方法が記述されています。

流石に肉体に摂取するものだけに、配合成分が気になり調べてはみましたが、特段問題が有るものは含まれては無さそうです。

なお公式サイトの記述を見たところ「明晰夢」を観るのを目的では無く、あくまでも「良質な睡眠をサポート」するのが目的の様です。

※医薬品では無くあくまでも「サプリメント」ですが、服用は自己責任でお願いします

ちなみに明晰夢を観る事が出来るサプリメントは主に2つあり、1つは海外製の「ドリームリーフ」と呼ばれる商品、2つ目が日本製である「リナイトリム」となります。

実際に服用してみて

10月2日(水)から、毎晩服用してみました。
説明書きでは「ブルーカプセル」と「ピンクカプセル」を、就寝直前に服用する様にと記述されています。2錠の色違いのカプセルの服用、そして夢の中で夢から覚めると言う現象、まるで某映画の「仮想現実」から目を覚ます過程そのままだなぁ、と感じてしまいました。

そして肝心の効果ですが、明晰夢は未だ観れていません。
夢そのものは毎回観ているのですが、殆どが仕事の夢ばかりでした。
これがリナイトリムの効果か!と思える様な明確な体験はまだ有りませんが、そもそも服用を始めたばかりなので、もう暫くは様子を見る必要性があると思われます。

なお海外製の「ドリームリーフ」は、流石にちょっと怖いので試す予定は有りません(-。-;

その他

Posted by zero1113