FOCUS CD(波バージョン)

スピリチュアル

以前の記事でも少し記述した事が有りますが、夜になると壁の中から「何かが動いている音」がしています。恐らく心霊現象的な物では無く、何かしらの生物が入り込んでいると思われるのですが、正体が判らない状態です😰(恐らくコウモリの類と予想していますが)

なお不思議体験と言うか、先日不気味な体験はしました。起床のアラームが鳴る前に目が覚め時刻を確認したら5分前だったので鳴るまで布団に潜っていたら、男性型の何かに耳を舐められると言うおぞましい体験をしました。若しかしたら半覚醒状態で有り夢を観ただけかもしれませんが、何とも気味が悪かったです。

さて本日の記事ですが、ヘミシンクとは違うバイノーラルビートを利用した「FOCUS CD(フォーカスCD)波バージョン」の紹介をしたいと思います。

FOCUS CD(波バージョン)

かなり以前に紹介したInsight CD(インサイト)と同じ系列の商品です。

この商品の効果は「リラックスした集中状態」に導く物で有り、趣味や読書そして勉強中に聴くと有効との事です。なお3トラック収録されており、それぞれ「導く脳波の違い」と「流れる時間」の違いこそ有りますが、全て自然の波の音のみとなり、音楽が流れるわけでは有りません。

実際に聴いてみて

本日、去年の分の医療費控除の作業をしていた時に、FOCUS CDを聴きながら作業に集中出来るか試してみました。
結果として、滞りなく終わらせる事は出来ましたが、このCDの効果かと聞かれたら流石にまだ何とも言えません。

そもそも購入してからそれ程まだ聴き込んでいないので、結論を出すのは無理な話なのですが、少なくともリラックス効果は期待出来ると感じられます。Insight CDとは違い主に日常生活のサポートツールとしての色合いが強いとは思いますが、瞑想用としても使用は出来ると思われます。

ただ個人的な事ですが、以前Insight CDを使用して就寝したところ「悪夢」をみた事が有るので、少々不安は有りますが😅
取り敢えずこのCDに関しては気長に使用してみて、機会があればまた報告したいと思います。

Posted by zero1113