I-Doserとは?

スピリチュアル

先日、体外離脱の情報収集を行っていたところ「I-Doser」なる音源が体外離脱を体験するのに使える、と言う情報を目にしました。少々興味を惹かれたので、今回実際に何度か試聴してみましたので、その感想等を報告したいと思います。
なお先に結論を述べてしまいますと、個人的にはあまりお勧めは出来ませんので、視聴する場合は自己責任でお願いします。

I-Doserとは?

I-Doserとネットで検索すると「電子麻薬」やら「サイバー麻薬」「電子ドラック」「聴く麻薬」などなど物騒な単語が検索結果上位に表示されると思います。

どうやらヘミシンクと同様に、バイノーラルビートを利用した物で有り、10年前には既に一般販売されていた様です。

この商品、脳波を特定の周波数まで誘導する様ですが、ネットの商品説明曰く「薬物をやるのと同様にハイになる」と記述されており、ヘミシンクとは違い、何方かと言うと「快楽を目的」に作成されている感があり、何とも危険な感じがするなぁと感じました😰

実際に聴いてみて

先日知ったのですが、このI-DoserのシリーズがAmazonプライム会員ならば、Amazon musicで無料で聴く事が出来てしまいます。聴けるタイトルの中には、まんま薬物の名前がタイトルとして使われていたりする物も有りました。

その中で今回聴いてみたのは「Hand of God」と言うタイトルです。就寝時前に、仰向けでヘッドホンを利用しました。

聴き始めは一見、「荘厳な感じにも聴こえる音楽の様な物」の背後に重なった形で常時ノイズが聴こえており、徐々にノイズのみになります。ヘミシンクのメタミュージックに近い感じもしますが、聴きやすさは断然、ヘミシンクの方が上と自分は感じました。

そして暫く聴いていると、確かに変性意識と思われる状態に導かれ、同時に体全体が重くなる感覚が発生し、その体験中「・・ああ、確かに効果は有るなぁ」と思ったのは記憶しています。

その後はそのまま寝落ちしてしまい、どの様な体験をしたのかは判りませんが、あまり宜しくない夢を数度見た事は記憶しています。

実際に効果は有るのか?

各タイトル事に説明されている、効果が有るのかは判りかねますが、確かに「変性意識状態」には導かれると感じました。

唯、個人的な感想としては、積極的に聴きたいと思える音源では有りませんでした。
なお視聴中にふと「この音源、・・・もしかして背後に何か怪しい組織が関わっているのでは?🤔」と厨二病的な妄想を膨らましていました。

Posted by zero1113