フレンチトーストを作ってみて(雑記)

その他

明け方、4時ちょうどに目がふと覚めたので恒例の「体外離脱」への挑戦を行いました。無論、ロバートモンロー氏考案の「角度法」を用いての挑戦です。
結論から述べるとやはり失敗してしまい、特に報告できる体験は何も有りませんでした。

なおヘミシンクに関しても、以前よりも脳に対する強制力?が弱くなっている気がします。推測でしか有りませんが、常日頃から聴いていたため、脳がヘミシンク音源に慣れてしまったのかも?🤔

さて本日の記事は、本当はスピリチュアルに関する記事を書きたいのですが如何せんネタが無いので、今回の記事も日常の雑記となってしまいます😓

フレンチトーストを作ってみて(雑記)

以前、うなぎを御馳走してくれた先生から何故か「生卵1パック」を先日頂きました。何故「生卵」なのか良く判りませんが、とにかく生卵を貰いました😑
見た事が無い銘柄でしたので検索してみたら、中々の高級品?の様です。普通に消費するのも勿体ないので、暇つぶしがてらに本日「フレンチトースト」をお昼として調理してみました。

レシピはネットで検索して見つけた、ホテルオークラの「極上フレンチトースト」です。
実はかなり以前、ネットでホテルオークラのフレンチトーストは日本で一番美味しいと紹介されているサイトを見た事がきっかけで、フレンチトーストの為だけにホテルに宿泊した事があります。

かなり以前に食べたので味は良く覚えていないのですが、かなり濃厚だった記憶があります。なお完全にレシピ通りに調理を行うと、食パンを卵液に一晩漬けないといけないのですが、仕事上がりで準備を行うのはめんどいと感じ、朝に卵液を準備し漬ける事としました。

卵液に付けた食パンは、見た目がかなり「卵焼き」に似てます。
片面6〜7分程フライパンで蒸して一応完成しましたが、見た目が残念な作りとなってしまいました。
なお見た目に反してかなりボリュームがあり、結構お腹が膨れました😓
なお残った生卵は、素材の味を生かした「茹で卵」と「目玉焼き」として頂く予定です。

Posted by zero1113