「Insight CD」再び

スピリチュアル

本日の午前中は、皮膚科に行って来ました。1週間前に耳たぶの粉瘤を手術にて取り、現在耳たぶが両面とも縫られている状態ですが、2週間経過しないと抜糸は出来ないとの事でした。
なお予想していましたが、職場で「耳をどうしたの?、ピアスを開けたの?」と色々な人に会う度に言われています。

・・・この年になってピアスを開ける気なんて有りませんよ😓

さて先日の記事にて少し記述しましたが、一度手放した「Insight CD」を、3月14日(土)にAmazonにて再購入しました。
今回の記事では、再び聴き直して感じた感想を報告したいと思います。

「Insight CD」再び

過去にも記事にした事がありますが、ヘミシンクを開発・販売しているモンロー研究所とはまた違う会社が販売してる、バイノーラル・ビートを利用した脳波誘導音源です。音声によるガイダンスは無く、全編にわたり雨音のみとなります。

前述しましたが、このInsight(インサイト)は一度手放した経歴があります。手放した主な理由は、この音源を聞くと何故か悪夢を観る割合が高かった為です。

因みに、集中力向上を目的としたFOCUS(フォーカス)と呼ばれるタイトルも販売されており、このタイトルは現在も所持しています。

Insight(インサイト)CDの効果は?

商品説明では主に「深い瞑想状態へ導く」、「ストレス解消・リラックス効果」等の効果説明が記述されております。なお「体外離脱」に関する記述は有りません。

注意文では、3トラックある内の1番目から必ず聴く様に説明されています。この理由は恐らく、最初のトラックでデルタ波まで脳波が導かれ、次のトラックでは最初から深いデルタ波から始まる為だと思われます。

慣れて来たら2トラック目から聴いても大丈夫だとは思いますが、基本「3トラックで1つのプログラム」と考えるのが正解なのかもしれません。

聴き直してみて

先週の土曜日から毎晩聴いていますが、悪夢を観る現象は今のところ発生していません。

久しぶりに聴き直して最初に感じた感想として、ヘミシンクよりも「変性意識状態に移行させる強制力が強い」と思いました。但し、ヘミシンクで体感して来た変性意識状態(フォーカスLv)のどれとも違う感が有ります。

なお聴いている最中と聴き終えて暫くの時間、頭痛が発生・持続する現象多々確認出来ています。そしてこのCDを聴いて次の日に、体外離脱に成功しています。この体外離脱が、Insight CDによって引き起こされた物なのか、唯の偶然なのかはハッキリしませんが🤔

Posted by zero1113